人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルケスタの長編クエ。~投げスキル構想~

(。-ω-)ドモドモ。相変わらずなかなか時間が取れない毎日ですが今日はメンテということで
久しぶりにゆっくり時間を取れそうです。

ここ数日にかけて投げが3次になり、召喚の石を消費するという事で、アルケスタの長編
クエなんかやったりしてます。
斬りではつい先日、やっとの思いで終わらせたんですがこのクエってやっぱ
メンドクセー(´Д`;) 
もう、あっちいけ、こっちいけって感じで振り回されたヽ(`Д´)ノプンプン!
投げもかなりの時間を費やしてこのクエをやり続けてきたおかげでクエも終盤へ。
んで「記憶の粉」というクエアイテムを渡した時に・・・・・
アルケスタの長編クエ。~投げスキル構想~_e0079338_10341426.jpg

スポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ  きゅうきゅうにょりつりょうって・・・・
どんな掛け声だよ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ(笑)

まあそれは置いといて、無事に召喚の石、買えるようになりました(*´д`*)ポッ
これでとりあえず斬り、投げ共に終了です。  いつでもパシリ( ´_ゝ`)∂゛コイヤ


さてさて、投げも3次・ハーミットになって、順調に成長中。現在レベル73です。
今はシャドーパートナーを優先で上げていて、現在スキルレベル10。接続1分と短く、まだまだ
使える・・・とは言えないのですが、次のスキルレベル11で接続2分ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
2分になればだいぶ使い勝手が上がりそうです。
パートナーは硬直が長いので接続1分ではなかなか使えないwまあ狩場にハシゴやロープなどが
あれば大幅に硬直時間を減らせるので助かりますが・・・
とりあえずパートナーMAXを最優先にいこうかなと思ってます。悩んでるのはパートナーMAXに
した後何を上げていくか。
火力重視ならアヴェンジャー、機動力重視ならFJ、黒字率アップを狙うならメルアップ・アルケミストって
感じかなぁ・・・ ん~・・・迷う(´Д`;)w
とりあえず迷っているものの、今の考えではFJを12ほどまず上げて(4の倍数で飛距離が
伸びるってどっかで見たので(笑))、そのあと一気にアヴェMAXまでいこうかな~と。
メルアップもアルケミストもかなり魅力的なんですが、俺の個人的な考えなんだけど、ある程度の
火力・殲滅力がないと、黒字もそこまで延びないんじゃないかなーって思うんですよね。
一番いいのはタコなし、パートナー未使用での黒字狩り。
そういう条件付きだとかなりの元火力が必要になると思うんですよ。そうなるとレベルももっと
上じゃないとその条件をクリアするのは難しいから後回しかな・・・と。
それにアヴェは雑魚乱獲に使えそうですしね。MAXも早い段階でしておいたほうが後々楽に
なりそうな気がして・・・・  まあスキル構想は楽しい(*´д`*)ポッ
またそのうち気分が変わって別のこと言ってるかもですけどね(笑)

その投げもこの前フリマウロウロしてて粗悪で安かった黒虫攻撃32を買ってしまいまして・・・
メルもそこまでなかったので70%でもペタペタしてみようかな~と思い、捨てるつもりで強化。
アルケスタの長編クエ。~投げスキル構想~_e0079338_1054389.jpg

初の虫だったのですが、70%*5、60%*1 の物が出来ました(*´д`*)ポッ
最後も60%でいくつもりだったんですが、Kさんの提案もあり、10%で・・・失敗(笑)
正直まさかここまで貼り付くとは思ってもいなかったので、しかも本格強化までのつなぎと
して使えそうなので大満足ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 本格強化は青虫で(σ・Д・)σ決まり!

投げの強化は・・・斬りがある程度満足できてからなのでまだだいぶ先になりそう・・・・
まあ投げの場合は防具が斬りと共有出きるものが多いので、今現在だと残るは虫とアイゼンと
攻撃手袋ですね。
相変わらずピラテ、スタドパンツ、ローバの組み合わせが好きなのと、斬りの素DEXが高い
のでそれに合わせて投げもやっぱり高めになっちゃいそうです。
まあ素DEXが高い分はLUK強化で特に問題なしですね・・・
何はともあれ強化などにとらわれすぎず自分好みのコーディネイトができたらなぁって感じです。

(;゚д゚)ハッ そうそう、今日のメンテ前にちょこっとINしたんですが、いい狩場見つけた・・・
アルケスタの長編クエ。~投げスキル構想~_e0079338_11103297.jpg

以前投げでも訪れ、斬りでもかなりお世話になった雲の公園6です。
以前来たときも思ったんですが、投げでもかなり美味そうだなぁ~って感じてたんですよね。
そして今日ちょこっと試してみたらタコあり、パートナー使用で約8割は1発でいけそう・・・
経験値もサンフィクシがサクチケありで386。ゾンビはまだ2発かかって経験値は475。
・・・・サンフィクシ美味いじゃん(*´д`*)ポッ
MAP構造も足場こそ狭いものの、階段状なので登りながら投げるだけ。
上手くいけばゾンヒより効率でるかも・・・
ドロップも結構ポロポロ出た記憶があるし、サンフィクシのETCでチャリクエやって知力60%マント書も
狙えるし・・・・

今度行ってみよう(*´∀`)ウフフ
by zenga-no-bouken | 2006-03-08 11:04 | 投げ日記
<< 過程 ビシャス撃破・・しかし・・ >>