EXアタック

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!


今日は休みなので、メイポ・・・って臨時メンテ入れてんな(#゚Д゚)ゴルァ!!ww
まったく休みの日のしかもサクチケ時間中にメンテとは・・・o(TヘTo) クゥ

・・・と、いうことでメイポにINできなくなったので更新ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
梅雨も明けた様で、外に出ようものならすさまじい熱気に襲われる日々が
続いております...( = =) トオイメ

これからまた、苦手な夏かぁと思うと憂鬱ですね(゚ーÅ) ホロリ
暑いと食欲も落ちるし、食い物も美味く感じなくなるしなぁ(*゚ρ゚) ボー
やっぱ季節は冬がいいですよね(*ё_ё*)きゅん・・



さて、メイポ。
弓のほうもえみこに協力してもらいつつ、なんとか116まで育ちました
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
主要スキルもほぼマスターし、残りSPについてどうするか迷い中。
自分は初めから火矢MAXにするつもりだったので、スラスト・鷹・モータル
を削っています。
鷹については15止め、スラストは現在10でモータルは3だったかな?
以前のパッチのスキル修正でモータルの仕様が上昇した為(発動率が上がった)、
余計に悩む所です。

移動は丸薬込みで140キープなのですが、自分の性格上丸薬なしで140
を目指したいので、スラストをもう5程上げたい所かなぁ(-ω-;)ウーン
まあペット3匹連れてけばもはや140なんて余裕でしょうけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ
しかし、月290P*3=870P消費は痛すぎる。
サクチケ&(ザクチケ)&ペット代=月2870P(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに額にすると結構しますね・・・w更にアバタ代も考えると(o;TωT)o" ビクッ!

まあスキル振りの悩みなんか置いといてさっさと4次にします(゚ーÅ) ホロリw



戦士の方はというと、プロフ画像の通り髪型変更。


e0079338_12153439.jpg




このキャラはなんとなくハゲ系で行こうとして今の髪型に。
過去キャラは全てタフガイだったので、ちょっと新鮮ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ
顔もいじってみようと思ったのですが、どれもしっくりくるものがなくて断念。
結局落ち着くところに落ち着くのかなぁ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

戦士キャラのほうも結構順調で、56レベルに成長。
いかに純鉾といえど、EXアタックをMAXにしてしまったことを激しく後悔orz
何が後悔かって、狩りのリズムが狂ってしまうことが一番ですね。
邪魔でしょうがないギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
まあEXに振らなかったら1次のリカバリーとかレストに振ることになるので
3次までがめんどくさい以外はそうデメリットはないかと。

EXがあると2次が楽だとかそういった育成情報を見てしまったのが
いけなかったですね(゚ーÅ) ホロリw
むしろ効率落ちるんじゃないか?と思うほどですw


これからもし戦士を育成する方がいたら・・・・EXは絶対に上げないこと
をオススメします(笑)
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-07-07 12:21 | 戦士日記

究極の戦士への道

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
やっぱおかしい、とは思っていたんですが今年の梅雨はやっぱ異常みたいですね。
どうやら梅雨入りが極端に早かった模様。
過去にこういう梅雨入りが早かった年の冬はなんちゃらかんちゃら・・・
なんていうこともありますが、そんなことはさておきサッサと梅雨明けしてほしい
もんですね(笑)




さてメイポ。
なかなかブログの方は更新していませんでしたが、それなりに頑張ってます。
弓の方も113に。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
4次まで@7レベルに迫りつつも、いつも弓をやってる時は半分意識が
飛んでます(笑)
どうもこう時々、『弓って性に合ってないんじゃないのか?』なんて事を
考えたりヾ(≧▽≦)ノギャハハ

なにをいまさら!って感じですよね ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
同じ遠距離の投げと比較しても、動きというかアクションが少ない分、そう
感じるんだと思います。
まあ、ただひとつの楽しみ方としては十分楽しめてるつもりだし、4次に
なってからはまた世界が変わるでしょうしねぇ(*゚ρ゚) ボー


まあ今回は弓のことはちょっと置いておいて、基本サクチケ外で育てている
戦士君の話題へ。

















e0079338_9463752.jpg













そう、4キャラ目にして初の戦士君こと善吉ぃ。
まあ名前の由来はどうでもいいとして(笑)正直自分が戦士を育てるなんて
まず今まででは考えてもいませんでした。
それはまあ 『命中』 の概念ですね。
過去に 『命中』 なんてものとは無縁にメイポをプレイしてきた自分にとって
ものすごくめんどくさ過ぎる命中。
攻撃して 『MISS』 の文字を見るだけでストレスです(笑)
こんな自分がなぜ戦士育成に手を出したかというと、それは自分でもよく
分からないとこです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

んで気になる将来像ですが・・・






















e0079338_9524100.jpg











純鉾DKになることを決意。

今のご時世DK? 【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】 ってな感じもなくはないんですが・・・・
将来的な狩りのスタイルなんかを想像すると、鉾DKが自分のイメージにピタリと
あてはまったんです(*・д・)(・д・`*)ネー
総合的に考えるとどうあがいてもヒーローだろ!ってご意見、ごもっともです(゚ーÅ) ホロリ
たしかに、ヒーローの火力、攻撃速度、どれをとっても全職中トップクラスなのはもはや
明らかですしねぇ。

ひなたにもこばがヒーローを持ってるので、その破壊力は知っています。
ブランのあの反則的な火力&速度。賊・弓にもひけを取らない速度に一度は
憧れたりもしたんですけどどうも自分にはしっくりこない感が。
以前一度斧ナイトを育成しよう!って思ってたんですがもはや剣と斧との優位差
が大きすぎて逆に楽しみがない。

剣はここが優位で斧だとここが・・・・みたいなものがあると面白いと思えるん
ですが、もはや斧を使う理由すらない感じですしねぇ・・・
斧の方が確か一撃のダメージは大きいと思うんですが、剣の攻撃速度が半端
ないので、微妙なダメージなんてもはやピーン(。・ω・)σ ⌒*(笑)
そういう所ではなくてもっと違う形で差を出してほしかったなぁ。


まあそんな感じで、鉾DKを目指しているわけですがこれまたなんで鉾?
しかもなんで純鉾?【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】という所はというと・・・
これも簡単です。





単純明快、槍バスターが遅いから(゚ーÅ) ホロリw





これのみです。まったくもって単純。
鉾スラッシャーのあの速度&範囲。あれに惚れました(*´ェ`*)ポッ
実際自分で操作して使ってみないことには長所も短所も分からないとは
思うんですが、何かを目標にして育てるのは本当に面白いもんですね。

しかし、HBによる補助とかそんなのは全く考えてませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ
基本的に前にでるタイプが好きなので、補助の喜びとかそんなのは一切ないとか・・・w
そりゃもちろん、楽しみ方は人それぞれなわけであって補助をすることに楽しさや
喜びを感じる方もいるんだと思いますけど(*・д・)(・д・`*)ネー
それはそれでひとつの 『楽しみ方』 かなぁ、と。





















鈍足で、命中めんどくさ過ぎで、将来の強さが約束されていなくても
そんなマゾさが大好きです(゚ーÅ) ホロリ(笑)
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-06-25 10:12 | 戦士日記

だるい時期

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
梅雨の時期ですねぇ(  ̄_ ̄)ボー
梅雨が好きな人はまずいないと思うんですが、仕事行くにしても何をやるにしても
雨、雨とかやる気が起きませんねε('∞'*)フゥー
やる気があるのはメイポだけ(゚ーÅ) ホロリ


さてメイポ(笑)
ブログの方は相変わらずで更新していませんでしたが、結構頑張ってます。

e0079338_902832.jpg












・・・・えみこが(笑)
って言うのは冗談ヽ(`Д´)ノプンプンwww
仕事で交替勤務に戻ったので、最近はひなたメンバーとも遊ぶ機会が
ほぼ無くなってしまいました。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
平日の休みが多くなった分、IN時間帯も大幅に変わって夜にINして
遊ぶことがほぼ無くなりました>┼○ バタッ

たまーにえみこがこうやって会いにきてくれるくらいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ
まあ、普通に考えてみんな仕事やら大学やらで平日の昼間に入ること
なんてまずないでしょうしね(笑)

まあちょっと寂しい気もするけど、それはしょうがないですね。
とりあえずは、自分の目標?としてる弓の4次&戦士育成に力を
入れてるところです。



e0079338_963762.jpg



弓も110となり、4次まで@10レベル。
もはやどこの狩場に行っても効率はそう変わらない時期なのですが、
やはり収支の問題等を考えると卵が最適。
前回のパッチで鷹の性能が良くなった(以前の仕様に戻った?)ので、
↑の位置取りが一番美味しい様な気がします。
まあ自分の場合、鷹15止めなので、たまに気絶せずに反撃もらいますが(笑)
この距離なら卵2匹が射程内なので、ボタンおしっぱでもまず攻撃が空を
切ることはありません。

斬り、投げと経験してきましたがこの時期ってかなりつらいですよね?w
4次もあと少しっていう所で、余計遅く感じるのかもしれませんが
もはや飽きとの戦い。忍耐に近い。
4次になったらスキル上げの楽しみ、今までの狩場が4次スキルによって
まったく別物のように見えますよね。
いっつも『暴風うちてぇ・・・』って感じでイメージしてます(笑)

投げをやってたときも結局、一時育成ストップになったのも113レベルくらい。
斬りのときも確か・・・・投げ育成に気が回ってしまい、同じくらいで一時中断
した記憶が・・・・・w
そして今、弓もだるくなって戦士育成に手出してるし・・・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ




この時期ってもしかして鬼門?w
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-06-13 09:16 | 弓日記