一段落その後・・・

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

世間の子供たちは夏休みに入り、『うらやましいなぁ(*゚ρ゚)』とか思いながら
毎日を過ごし、ようやく迎えた盆の連休。
なにすっかなぁ・・・って気持ちを持ちつつ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク(笑)
下の子供も、だいぶ大きくなってきたので家族サービスでもしようかな~
なんて考えてますヾ(≧▽≦)ノギャハハ
たまにはサービスしないと(~∇、~;) ハァハァ




さてメイポ。
めでたく海賊も実装され、海賊育成の日々を過ごしていますが・・・

e0079338_9553243.jpg


なんとも髪型がorz


ま、まあ髪型の件は置いといて、待ちに待った海賊の方なんですが・・・・
正直今の所微妙?w
確かに新鮮で面白いとは思うんですが、思ってた以上にスピード感みたいなものは
感じられないなぁなんて思ってます。
斬りと同様に、手数で勝負!っていうイメージだったのでディレイがあったり、溜めが
あったりと、思い描いていたような感じではない、っていうほうが正しいかなぁ。

命中の事など全部を考慮するとちょうど戦士と斬りの中間的な存在。
火力は斬りよりかはあり、戦士よりは低い。スピードは戦士よりは上で、斬りより
落ちる。こんな感じでしょうか。
まあまだ、ブースターすら覚えていないし、これから3次4次と育てていったら
様変わりするかもですけどね(笑)
既存のメイポ職と比べると、確かに今までにはない操作感はあるので
チマチマ育てていきます(笑)



さて、海賊実装までにと宣言していた善吉の3次ですが、1日遅れでようやく



e0079338_102241.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やっぱ転職って2次とか3次とかに関わらず、何回やってもいいもんですね(笑)
今までに使ったことないスキルを使う瞬間ってたまらないものが(*ё_ё*)きゅん・・
憧れてた、鉾スラについてはほぼイメージどおりの感じでε('∞'*)フゥー
範囲、スピードと自分の中では文句ナシ。
今は海賊のほうに力を入れてるので育成再開がいつのなるのかは未定
ですが、いずれは必ず再開のつもりで。
もちろんラッシュとかバーサークとかも使って狩りしてみたいですからねぇ。


またひなたメンバーに『何年後になるん?川゚д゚川y─┛~~』
とか言われるかな┐('д')┌
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-08-08 10:06 | 戦士日記

一段落

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

相変わらずの猛暑が続きますね・・・・
体調管理に気をつけないとって所で、家の子供らは夏風邪を
ひいてしまいました(*゚ρ゚) ボーw
子供の菌って強いって言いますからね・・・自分も気をつけないと(笑)



さてメイポ。
長かった道のりもようやく一段落しました。




e0079338_8375612.jpg



最後の仕上げをえみこに協力してもらい、ついに3キャラ目となる弓の120Lv達成。
ようやくたどり着いたハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃w
弓の場合、かつてないほど110~120Lv間がつらかったような気がしますw
まあなにはともあれヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪(笑)

そして早速4次転職へ。


e0079338_8404711.jpg



レンジャー ⇒ ボウマスターに変身(*´ェ`*)ポッ


んでボウマスターと言えばもちろん



e0079338_842579.jpg




暴風キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3次のストレイフも気持ち良かったですが、暴風は
それを遥かに超えますね(~∇、~;) ハァハァ

スキルも暴風、フェニックスとさくっと終わらせようやく落ち着きました。
海賊が出るまでには・・・って思っていたので、やっと一段落ついた感が。
さっきも言いましたが、ほんと110~120が辛かったですからね・・・・w
ほぼ無心で狩り続けてました(笑)
所々でえみこに協力してもらっていたので、まだ楽だったのかも
しれませんけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ

そして悩みに悩んだ3次のスキル振りですが、結局スラスト15、鷹21、モータル5
他MAXで締めました。
スラスト15により移動は135(丸薬なし)となり、あとの5は今後の強化や
武器補正の変化で補えるかなーってことでスラスト15止め。
最後鷹かモータルで悩んだのですが、鷹の性能、4次以降でもフェニックスとの
使い分けで使用頻度は高くなると予想し上げました。

まあモータルの性能も、以前のスキル修正でかなり良くなったのですが
自分の性格上ピーン(。・ω・)σ ⌒*してしまいました(笑)
まあスキル振りはどれが正解って言うのもなかなか難しいので、肝心な
所は人それぞれですしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ



まあこれで弓も念願の4次となったわけで、これからが弓の本領発揮と
言うか楽しい所なんですが、ここで一旦弓の育成はSTOP。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?っていう声なんかは|(-_-)|キコエマセーン
次の獲物はもちろん海賊・格闘家(*ё_ё*)きゅん・・

以前、書いた様にメイポ内のメルの価値なんかも考えると1キャラに固執するよりか
違う楽しみ、色んなキャラを育てて楽しむっていう方向になってますね(笑)
もちろん弓もいずれまた育てます。何年後や!って言う声が聞こえなくは
ないですが(笑)

まあ今は勤務の関係でなかなかジャクムとかのBOSS戦も行けなくなって
しまっているので、あんまり育てても活躍の場が(笑)
というのもあって、ある程度育てると他のキャラ育てる方が面白いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ

そんなこんなで海賊実装の30日までに行けるかな~?って狙ってるのが
4キャラ目善吉(DK志望)の3次転職。
現在60レベで、残りの時間を考えるとちょっと厳しいかな(-ω-;)ウーン
どうせまた新キャラ始めるなら、キリのいい所までもって行きたいですからね。
難しいですが狙っていきます。

[壁]ロ゚)ハッ そういえば、以前『EXアタック』は絶対振るな、的な事を書いたのですが、
シチュエーションによっては( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう でしたw




e0079338_925638.jpg





こういうSSな状況であれば、EXがかなり生きてきます。
まあこういう状況なんて自分で作るしかないんだけどね・・・・
と、いうことで『EXには絶対振るな』ってのはなかったことに・・・・・・・(笑)
時と場合によっては、十分使えるスキルですのでm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-07-23 09:05 | 弓日記

これからのメイポ

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!



今日久しぶりに娘と公園に行ったのですが、また暑いこと暑いこと(笑)
砂場で裸足になろうものなら、熱くて火傷するんちゃうか?ってくらいでした
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
この時期は子供は遊びに夢中で体調管理できないので親が気をつけないと
です(*・д・)(・д・`*)ネー





さてメイポ。
e0079338_1837740.jpg


118にハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃w
次のパッチで海賊が実装されるので、一つの区切りとしてそれまでには
4次したい所です。

善吉の育成もあるし、海賊も格闘家をやってみたいし・・・・で
やること多すぎなんですが、まあ最終的に自分が満足して楽しめれば
いいかなーとヾ(≧▽≦)ノギャハハ

いまや、完全放置となってる斬りもいずれはもっとレベル上げてスキルも振って
みたいし、憧れたBS20もつい最近130Mまで下がっててビックリしました(笑)
まあ当たり前といえば当たり前なんですが、いずれはまた斬りでも遊びたい
ですねぇ。


それはさておき、ほんとに驚かされるのが書の相場。
完全に崩壊してますね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
これでもう、強化ともほぼおさらばかなぁ(-ω-;)ウーンw
今の相場ではもう、昔の様に強化は楽しめませんしねぇ。
もちろんチャンスがあればどんどん狙っていくつもりですが、深みに
入るとそのままメイポピーン(。・ω・)σ ⌒*ってなってもおかしくはないと
思うので(笑)

なんでもほどほどに・・・じゃないと、1回のパッチで今まで培ったものが
パア・・・なんてこともありますからねo(TヘTo) クゥ



今のメイポはもう昔とは違った楽しみ方を見つけていくしかないかもε('∞'*)フゥー
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-07-13 18:56 | 弓日記