ひなたジャクム&BG

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
朝晩はだいぶ涼しくなったなぁ・・・・と思いきや、日中(;´д`)ゞ アチィー!!www
久しぶりに子供と休みが合ったので公園に行ってみたら暑い暑いw
まだまだ油断なりませんねε('∞'*)フゥー




さてメイポ。
だいぶ前から企画してたひなたオンリーでのジャクム行ってきました!
みんななかなか時間が合うことは無いんですが、それぞれで何とか都合
つけてもらっての集合。
ジャクム遠征隊の仕様が変わった?のかはどうか分かりませんが、6人集まら
なくても行けるんですねぇ~(笑)



e0079338_1425572.jpg



ギルド 『ひなた』 を作って以来、ひとつの目標としてきたギルドジャクム。


e0079338_14265056.jpg



今はもうSS消えてしまったので残ってないのですが、昔、120Lv位の頃
4人くらい?で遊びで行ったのを思い出しました(笑)
あの時はまだ、斬りしか育ててなくて、サベジなんか単発600位のダメージしか
与えられなかった記憶が・・・w




e0079338_14295039.jpg




そうそう、長年愛用してきたオンボロPCがね・・・ついにご臨終(-ノ-)/Ωチーン
いきなりの出来事だったので、その日の晩、嫁に頼み込んで購入。
スペック的には申し分無くて、ジャクムだろうがなんだろうがЩ(`д´Щ)カカッテコイ!(笑)
今まではぼやけていた画質も最高でプレイできるように。
メイポが一変したかのような良い環境になりました(*ё_ё*)きゅん・・



e0079338_14352175.jpg




撃破時間は約50分くらいかな。
2連戦見事に撃破。(るいが墓ったのは( ̄≠ ̄)クチチャック♪)
目標を成し遂げた瞬間でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
1戦目ドロップがショボかったのはひなた仕様ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


興奮もそのままにBG...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
これまたひなたオンリーでは初。



e0079338_14392680.jpg




BGAで何度か危ない場面はあったけど、ギルマスのテクニックで
難を逃れる。



e0079338_14405089.jpg



BGBはもはや睡魔との勝負(笑)
途中、交代でタバコ吸わせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ

そして・・・大親分は自分は当たらないので、
DS ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
アンブッシュ当てて、こば&えみこに任せました(笑)

大親分こそ、攻撃参加できなくて~(o>ェ<)UゝQOO~♪ って
感じもありましたけど、またこれがモチベーションUPに繋がるかも。


最高に楽しい1日でしたね(笑)
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-09-07 14:43 | 投げ日記

めいぷる5周年

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
長らく更新の方がストップしてました。
8月連休が終わり、仕事の方も結構忙しくて休日出勤やなんかでまともに
PC触れませんでした(笑)
幸い今日と明日は休みなのでゆっくりと過ごします(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


さてメイポ。
早いものでもう5周年なんですねぇ(笑)
このブログもなんだかんだで3年ほどかな?続いているので、よく考えると
メイポも3年以上やってるんだなぁ・・・と。
ひとつのゲームにこんなにも時間を費やすなんてオフラインゲームでは考えられ
ませんね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルww
まあすでにオフラインのゲーム機なんてもってませんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ

今月いっぱいはメイポ武器も狙えるようなのでまた頑張りますか('ー') フフ


さて、そんなことはさておきようやく海賊キャラも3次へ。

e0079338_1915364.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ このポーズでレベアップしてみたかったので・・・w






e0079338_1915595.jpg


5キャラ目の3次転職(*ё_ё*)きゅん・・
何度やってもこの転職の瞬間はたまりませんねぇ(笑)
転職時のSP1は迷った挙句、例のあのスキルに。






e0079338_19175918.jpg


格闘家の象徴?とも言えるスーパー○イヤ人スキル(笑)
まあこのスキル、変身中に使用できるスキルが制限されていまして・・・
70レベルでは歩き回ることしかできません(笑)

そして今日ちょっと頑張って71レベルになり、『エネルギーバスター』というスキルに
振ってみて思ったのですが・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・ って感じw
使用には条件があって、まず『エネルギーチャージ』というスキルが必要。
攻撃するたびにゲージが溜まっていき、MAXになった状態でのみ『バスター』
が使用出来る。が、ディレイがあるのか連射もできないとか>┼○ バタッww

MAXで400%×4体攻撃くらいだった気がするのですが、制限があるのはどうも
好きになれない(゚ーÅ) ホロリw
3次の主要スキルにしては使い勝手悪そうですねぇ。
4次スキルは単体、複数に対しても優秀なスキルが揃ってそうですが、こりゃまた
120までの道のりが長そうだ・・・...( = =) トオイメ
また110レベルあたりが鬼門にならなけりゃいいが・・(笑)


























e0079338_19302273.jpg


さて、メイポ武器何個ドロップできるかなぁ(*゚ρ゚) ボー
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-09-01 19:30 | 海賊日記

イエペペ再び

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

盆休みも気付けばもう終わり∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
なんでこう、楽しい時間って早いんだろ...( = =) トオイメ







さてメイポ。

e0079338_8484693.jpg



まあコイツはかなり古いSSなんですが・・・
気付いたら育成に集中しすぎて海賊のSSはほとんどなかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ
レベルにしてすで56。自分ではかなり早いペースで育ってるなぁって感じです。
まあ今の所狩りが面白いので、自然にレベルも上がっていっちゃうんですけどね。

しかし、昨日公式のランキングを見て驚愕しました。
海賊の1位はなんと・・・ 151レベル!!w

( ゚∀゚)つ感想 『一体どんなやり方してるんだよ』


ε('∞'*)フゥー



まあ海賊キャラも例外ではなく、レベル70になったらジャクムの兜を装備したく
なるはずなので、いつもの壁『人気度88』がネックになってきます。
DK育成の際は人気度クエストをやりまくって(一部除く)、現在44かな?
もちろんえみことかにも協力してもらいましたけど(*・д・)(・д・`*)ネー
@は83位と90でクエできる、エリアボス退治でそれぞれ+20の人気がもらえる
のでDKの方は射程圏内。

海賊の方も時間見て人気クエやらないとなぁ(*゚ρ゚) ボー



さて一方、D2時間はザクチケを持っているのもあって斬りでとある場所へ。

e0079338_8572337.jpg



そう・・・・イエペペです。
知っている人は知っているみたいですが、このイエペペ、素早さ兜60%を
ドロップするようです(*・д・)(・д・`*)ネー  自分は某ブログにて知ったんですが。
その他にも、確定ではないようですが、拳書60?70?も一部情報がある様なので
それらを狙ってみたり。
まあ、素早さ兜60に関してはMクロノスからもドロップ情報がある様ですね。
現在のメル相場では、今までのようになかなか強化・・・というわけには
行かない状況なので、少しでも自分で狙っていかないと・・・!

しかし、この狩場、ドロップ云々抜きにして楽しい(笑)
昔はここで揉まれたなぁ・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・















e0079338_93296.jpg



とはいえ、このイエペペから

『雷の手裏剣』

ドロップしたことないんですよね・・・でにくいのかな・・・(笑)
[PR]
# by zenga-no-bouken | 2008-08-14 09:16 | 海賊日記