<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況いろいろ

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

変な時間ですけど、帰宅してちょっと時間があるのでφ(`д´)カキカキ
少しの間、ブログの方が放置気味になっていましたが・・・
まあいつもの相変わらずな理由です(笑)
メイポ武器キャンペーンもあって、海賊育成&M武器狙いで躍起になってました(笑)



ってことでメイポ。
海賊の方はというと・・・


e0079338_22472759.jpg



このレベルアップで94に。
つい最近で急激にレベルアップが加速している訳ですが、
当然理由はというと






e0079338_22484283.jpg




ジェネシス様様( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ってこんな事言ったらイカンな・・・
えっと・・・



























吸い最高( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \














・・・取り乱しました( ; ̄) =3 旦 フーフー
ちょっと78→94の間、かなり楽をして育ててしまいましたが・・・
あんまり楽をしすぎても返って狩りをした時に大変になってしまいますからね。
自分でも当然頑張る!ってことで(*ё_ё*)きゅん・・

狩りそのものは大好きなので、狩りにくいとかの要素がなければ
よっぽどのことがない限り苦痛にはなりませんね。
まあ最後は結局飽きとの戦いになるんでしょうけどねぇ(笑)
弓の110→120間に比べれば全然今の海賊育成は楽です。
まあ海賊に関しても、3次スキルを見ると後半大変になりそうですけどね・・・













さて一方、M武器のドロップに関しては好調?でして


e0079338_2255453.jpg






SSは少し古いですが、DK善吉のメイン武器となりうるだろうカルスタンについては
現在13本。しかし内7~8本が粗悪という・・・w

まあ強化については良品粗悪も大事ですが結局の所、30%書を
何枚貼り付ける事が出来るか、が自分にとっては重要なので、粗悪祭り
な現状ですがあんま気にしてません(笑)
残り1週間ほどで20本を目標に狙っていきたいなぁ、なんて思ってます。

んでM武器と同時にではありますが、そろそろ海賊のMBについても
狙っておく必要があるかなぁ・・・なんて思い、いざ向かった先は・・・













e0079338_2312821.jpg
e0079338_2313535.jpg









日頃の行いが良いとこうして2時間ほどで2匹に会えたりする訳です。
ドロップの方は気にしない方向で。

海賊のMBに関しては、4次転職はまだまだ先が長いですが、早め早めに
コツコツ狙って行きたい所ですね。(弓のSEも含めて・・・・






自分はメイポクリスタルの件に関しては今回ノータッチなので残りの期間も
M武器に全力を注ぐ勢いで。
ってことで、残りわずかファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by zenga-no-bouken | 2008-09-26 23:06 | 海賊日記

ひなたジャクム&BG

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
朝晩はだいぶ涼しくなったなぁ・・・・と思いきや、日中(;´д`)ゞ アチィー!!www
久しぶりに子供と休みが合ったので公園に行ってみたら暑い暑いw
まだまだ油断なりませんねε('∞'*)フゥー




さてメイポ。
だいぶ前から企画してたひなたオンリーでのジャクム行ってきました!
みんななかなか時間が合うことは無いんですが、それぞれで何とか都合
つけてもらっての集合。
ジャクム遠征隊の仕様が変わった?のかはどうか分かりませんが、6人集まら
なくても行けるんですねぇ~(笑)



e0079338_1425572.jpg



ギルド 『ひなた』 を作って以来、ひとつの目標としてきたギルドジャクム。


e0079338_14265056.jpg



今はもうSS消えてしまったので残ってないのですが、昔、120Lv位の頃
4人くらい?で遊びで行ったのを思い出しました(笑)
あの時はまだ、斬りしか育ててなくて、サベジなんか単発600位のダメージしか
与えられなかった記憶が・・・w




e0079338_14295039.jpg




そうそう、長年愛用してきたオンボロPCがね・・・ついにご臨終(-ノ-)/Ωチーン
いきなりの出来事だったので、その日の晩、嫁に頼み込んで購入。
スペック的には申し分無くて、ジャクムだろうがなんだろうがЩ(`д´Щ)カカッテコイ!(笑)
今まではぼやけていた画質も最高でプレイできるように。
メイポが一変したかのような良い環境になりました(*ё_ё*)きゅん・・



e0079338_14352175.jpg




撃破時間は約50分くらいかな。
2連戦見事に撃破。(るいが墓ったのは( ̄≠ ̄)クチチャック♪)
目標を成し遂げた瞬間でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
1戦目ドロップがショボかったのはひなた仕様ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


興奮もそのままにBG...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
これまたひなたオンリーでは初。



e0079338_14392680.jpg




BGAで何度か危ない場面はあったけど、ギルマスのテクニックで
難を逃れる。



e0079338_14405089.jpg



BGBはもはや睡魔との勝負(笑)
途中、交代でタバコ吸わせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ

そして・・・大親分は自分は当たらないので、
DS ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
アンブッシュ当てて、こば&えみこに任せました(笑)

大親分こそ、攻撃参加できなくて~(o>ェ<)UゝQOO~♪ って
感じもありましたけど、またこれがモチベーションUPに繋がるかも。


最高に楽しい1日でしたね(笑)
[PR]
by zenga-no-bouken | 2008-09-07 14:43 | 投げ日記

めいぷる5周年

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
長らく更新の方がストップしてました。
8月連休が終わり、仕事の方も結構忙しくて休日出勤やなんかでまともに
PC触れませんでした(笑)
幸い今日と明日は休みなのでゆっくりと過ごします(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


さてメイポ。
早いものでもう5周年なんですねぇ(笑)
このブログもなんだかんだで3年ほどかな?続いているので、よく考えると
メイポも3年以上やってるんだなぁ・・・と。
ひとつのゲームにこんなにも時間を費やすなんてオフラインゲームでは考えられ
ませんね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルww
まあすでにオフラインのゲーム機なんてもってませんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ

今月いっぱいはメイポ武器も狙えるようなのでまた頑張りますか('ー') フフ


さて、そんなことはさておきようやく海賊キャラも3次へ。

e0079338_1915364.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ このポーズでレベアップしてみたかったので・・・w






e0079338_1915595.jpg


5キャラ目の3次転職(*ё_ё*)きゅん・・
何度やってもこの転職の瞬間はたまりませんねぇ(笑)
転職時のSP1は迷った挙句、例のあのスキルに。






e0079338_19175918.jpg


格闘家の象徴?とも言えるスーパー○イヤ人スキル(笑)
まあこのスキル、変身中に使用できるスキルが制限されていまして・・・
70レベルでは歩き回ることしかできません(笑)

そして今日ちょっと頑張って71レベルになり、『エネルギーバスター』というスキルに
振ってみて思ったのですが・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・ って感じw
使用には条件があって、まず『エネルギーチャージ』というスキルが必要。
攻撃するたびにゲージが溜まっていき、MAXになった状態でのみ『バスター』
が使用出来る。が、ディレイがあるのか連射もできないとか>┼○ バタッww

MAXで400%×4体攻撃くらいだった気がするのですが、制限があるのはどうも
好きになれない(゚ーÅ) ホロリw
3次の主要スキルにしては使い勝手悪そうですねぇ。
4次スキルは単体、複数に対しても優秀なスキルが揃ってそうですが、こりゃまた
120までの道のりが長そうだ・・・...( = =) トオイメ
また110レベルあたりが鬼門にならなけりゃいいが・・(笑)


























e0079338_19302273.jpg


さて、メイポ武器何個ドロップできるかなぁ(*゚ρ゚) ボー
[PR]
by zenga-no-bouken | 2008-09-01 19:30 | 海賊日記