カテゴリ:斬りへのこだわり( 8 )

4次の斬り

初の3日連続更新キタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
・・・暇人とか禁止ね( #^ω^)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ(笑)
今日の夜から夜勤なので、とりあえずは今日、明日はINできません(´Д⊂)
そして今日は大型パッチ入りますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
新マップ・新モンスター追加((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ って今日公式HP見てパッチの内容見て
一番気になったのが・・・



9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂



(*´・д・)?何これ?新規スキル?(笑)
初心者スキルかな・・・?大工の魂・・・・スキル名見て余計分かりませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ

まあそれは置いといて、新モンスター((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
新しいモンスター出ると狩るのが楽しいからいいですよ(*・д・)(・д・`*)ネーw
今素材として集めてるバキドとピラテ闇ドロップしないかな・・・...( = =) トオイメ

なんだか4次転職もますます間近に迫ってきてる感じがします。
斬りも専用攻撃スキル『キーンダガー』も追加されましたしね(笑)
キーンダガー・・・・情報で出たときはすげーびっくりしたんですw
何でかと言うと、まだ4次情報も流れていない頃確かこばと二人で斬りのこと話してた時に

『4次でアサルターが敵6体まで貫通にさしたらええんやけどなー(笑)』

こんなこと話してたんですよね(笑)まさに実現キタ━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━ !!
いや、思い描いてた以上ですねw修正が入らないとも言えないですが、スキルレベルMAXで

敵4体まで500%×2の攻撃、90%の確率で気絶

4体てのがすこし寂しい気がしますが500%×2は素敵(笑)
今のアサルターで450%ですからね・・・・単純に往復アサルターとでも考えれますね。
それに加え、動画を見た限りでは硬直もほぼ無さそうだし、攻撃中は完全に消えてますので
アサルターのようにダメージを食らうこともないような・・・・ってでもスキル発動した所に敵がいて
倒せなかったらダメ喰らいそうですけどね(笑)
あとは・・・アサルターのように空中でスキル発動できれば・・・言うことないんですがw

投げのスキルだとばっか思ってたアンバッシュもどうやら共通スキルみたいです。
これで今の所・・・

<共通スキル>
メイプルヒーローMAX:20
一定時間PTのステータスをアップさせる。
Lv20:MP40消費、600秒間能力(STR、DEX、INT、LUK)を10%アップ

インスピレーション(パッシブ)MAX:30
敵の攻撃を予知し、完全回避する。
Lv30:40%の確率で敵の攻撃を回避

チャレンジャーMAX:30
敵に挑戦状を投げつけて防御・EXP・ドロップ率をアップさせる。
Lv30:MP40消費、敵防御・EXP・ドロップ率40%アップ

アンバッシュMAX:30
一定時間、待ち伏せていた仲間が敵を攻撃し続ける。6体まで。
Lv30:MP43消費、ダメージ100%、持続時間12秒、攻撃範囲150%

エンチャントベノムMAX:30
一定時間短剣・篭手に毒を塗って敵を中毒にさせる。3回まで重ねがけ有効。
Lv30:ダメージ40%、中毒確率30%、持続時間10秒



<斬り専用>
アサシネイションMAX:30
ダークサイトで敵に近づき解除後に4回斬りつける。最後の1発は一定確率でクリティカル。
ダークサイトの時間によってダメージが蓄積される。
Lv30:MP80消費、ダメージ80%、18秒間ダメージ蓄積。
クリティカルダメージ250%、クリティカル率80%

キーンダガーMAX:30
目にも止まらぬ速さで敵を2回斬りつける。
Lv30:MP26消費、敵4体に500%×2の攻撃。90%の確率で気絶させる。

スモークMAX:30
一定時間煙幕を撒き、その煙幕の中にいるPTは攻撃を受けないが攻撃もできない。
Lv30:MP45消費、持続時間60秒、範囲200%
                                     (参照:みらくるめいぷる様



こんなところですね・・・
というか共通スキルも含め、全部で8つ。MAXスキルレベルを考えると、これを全部マスターできる
レベルは197レベル?(笑) (転職時ってSPもらえたかな・・・・?
もしかしてというかレベルのカンスト修正なんかが入らない限りこれで4次スキルは全部なんじゃ
ないかな??
こうやって書いてみて初めて気付いた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんw

なにはともあれスキル振り今からまた考えとかないと・・・・
今132レベルなので溜まったSPは36。どれかひとつはMAXにできますね。
アサシネイションが使い勝手がどうなのかが気になる・・・
性能を見る限りではキーンダガーがかなりいい感じだし・・・・
エンチャントベノム・インスピレーションもかなり魅力的だし・・・・
まあ今までの狩り方として

単体にはサベジ・アサルター
複数にはシーブス・メルプロ  だったのが

単体にはアサシネイション+エンチャントベノム
複数にはキーンダガー+エンチャントベノム・アンバッシュ

こんな感じになりそうですね。
ついにサベジ、シーブスの時代も終わりになりそうな予感。
希望としてはアサシネイションがサベジの強化版で今のサベジの攻撃80%×6回が
120%×6回くらいになって欲しかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ
斬り=サベジ6連 が自分の中で定着してたのもあってサベジサヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
はちょっと(゚ーÅ) ホロリw
それとは別にキーンダガーの方は明らかにアサルターの強化版って感じ。
エフェクトのもみじをみても分かりますが、気絶確率なんかもそう。たぶんアサルターをMAXに
していないと習得できない、とかそんな予感がします。

アサルターは段差ショートカットなんかでまだまだ使えそうですね。
マップなんかでも『これ斬りのアサルターのためのハシゴ(ロープ)なんじゃないか?』なんて
思うところもかなりありますよね?斬りの方ならピンと来るはず(笑)



まあまだテスト段階で使ってもないスキルの事を言ってもしょうがないですけどね(笑)




・・・・やべーすげー楽しみ過ぎるヾ(≧▽≦)ノギャハハ
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-11-29 09:51 | 斬りへのこだわり

斬りの未来

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
今回は久しぶりに語ってみようかと・・・(///∇//)テレテレ

最近のパッチで新書の登場、モンスターのドロップの変化などなど、メイポもある意味
だいぶ変わりましたねー。
自分がメイポをやり始めた頃と比べるとそう感じます。変わって当然ですけどね(笑)

前々から思ってたんですけど、職によって色んな意味ですごいバランスが取れてないなーと
考えてました。
「色んな意味」とは狩場はもちろんのこと、それぞれの職の武器なんかのドロップのし易さ
なんかですね。
狩場は当然職によってこの職は狩りやすいとかそんなのはあってもいいと思うんですが
あまりにもそのバランス、つまり偏りがあると感じます。
ちょっと前に出来た姫マップなんかもそう。いろんな方のブログでも書いてる人もいましたが
相当波紋を呼んでたみたいですね。こう書いてしまっては失礼になるのかもですが、変な
意味合いはないのでご了承を・・・(-人-)
メイポ全体の感じとして今の現状ではDK、投げ、プリがいればほとんど間に合っている、と
いった印象を受けますね。
もっとこう、ここだと弓がいなきゃ始まらねーよ!とかここだとナイトがいるとめっちゃ(・∀・)イイ!!
とか、斬りがいるとここはいんだよな~とかとかとか・・・(笑)
なんとなく分かってもらえると嬉しいですね(笑)

やっぱりそれぞれの職があるんだから、それぞれの職が活躍できるような狩場って今よりも
もっともっと増えて欲しいと思いますね。
少なからず、あるにはあるんですよね、そういうマップって。しかし最近の狩場を見てると
上に書いたような印象を受けてしまう。
そういう意味でのバランスってすごい難しい問題であるとは思うんですが、少しずつでも
よくなってくれればいいですよね。


さてさて、前置きが長すぎた_| ̄|○
さて本題はタイトルの通り、「斬りの未来」。
この前のドロップの変化で斬りの80武器である龍天の相場が高騰しましたよね。
理由はまず間違いなく火ブルからのドロップしなくなったため。暇マップの登場で武器庫も
前よりかは過疎化してるのかもですがそれでも行く人はいたはず。
火ブルから龍天をドロップしなくなり、自分もよく行くBパイからもドロップされない。
Bパイも結構人気の狩場ですからね。
聞いた話によると86の龍天が4.9Mで売れるとか・・・ありえないですよね(笑)
前なんて87でも運がよければ1.2M、86にいたっては600kくらいで見つけることもありました
からね・・・・
今の龍天ドロップは確認されているのでファントムウォッチのみ。厳しすぎます・・・_| ̄|○
ドロップの変化先として例えば斬りが狩りやすいモンスターとかさ・・・そういうのなら納得できない
こともないんですが・・・

運良く、ネット休止前に強化用として集めていた龍天が13本ほどあるんですよ。
今、書代の資金を集めてるとこなんですが、いざ強化してもし失敗して龍天がなくなって
しまったら・・・と考えると(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ww
どーなるんだよって感じですよね・・・(笑)
龍天を諦めて目先をバキドにしたとしてもドロップはジャクム本体、姐御、ビシャス・・・
とても強化出来そうにないですよね・・・
まあ自分はまだいいと思うんですよ。122レベルにもなり、一応希少な龍天もある。
厳しいのがレベル80前後の斬りの方やこれからLUK斬りを目指している方。
自分もそうだったように80レベルになって龍天を装備した時はかなり嬉しかった。
しかし、今はそうはいかない。その龍天がフリマでものすごい値段でおいてある。
自分でドロップしようにもファントムなんて80じゃ普通ムリですよw
今日、雫を見てビックリしたのがカンディネのドロップ。なんとタナトスwどう狙えとw
変更前はルイネルでしたね。まあ80レベルでルイネルでカンディネを狙うっていうのも厳しいですが
それでもルイネルも結構人気ありましたからね、探せば露店で見かけることもあったと
思います。その反面ゲッタはイエペペが過疎化したことによりずっと前から高騰してましたね。

こうやって考えると、今から斬りやるぞ(`・ω・´)シャキーンってなってる方や、もうすぐ3次マスシフ
(o゚Д゚)ノダー!って方からするとかなり絶望的な現実ですよね。
自分で狙おうにも狙えない。露店で買おうにも高すぎる。
自分の場合は100レベルくらいまではガシャとかもほとんどやったこともなかったので資金繰り
には本当に悩ませられました。狩りでも赤字には注意をしなきゃいけないし・・・
仮にガシャやってメルはあるぞ( ̄ー ̄)ニヤって方でも現在の龍天の相場ではそうそう強化まで
はいけないんじゃないかなぁ・・・運がよければ1個目2個目で出来る可能性もありますが
その確率なんて低いですしね・・・
まあメインまたはサブでプリ育ててる人やなんかはプリでやって龍天を狙う、ってことも
出来ますね。
自分のようにファーストキャラで斬りって方には・・・かわいそすぎますね・・(゚ーÅ) ホロリ

韓国のほうでは4次転職も正式に実装されたみたいですし、3次のスキルのように4次でも
斬り独特の個性的なスキルがあればいいなぁなんて思ってるんですけどね・・・
その反面、現状をみると斬りはどうなっていくんだろうって感じです(*゚‐゚)ぼぉー・・
どの職にも言えますが、その職の未来に希望が持てますように~~│Д (-人-;) ナムナム


そして・・・・・









e0079338_2227731.jpg

なんとか良い物が出来ますように・・・~~│Д (-人-;) ナムナム
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-09-08 19:05 | 斬りへのこだわり

4次ってどうなん?

ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪(笑)
今週は仕事昼からなので・・・変な時間にカキカキ..._〆(゜▽゜*)
最近はメイポっていってもGW明けてからはやはり休日くらいしかゆっくりできません。
INして少し遊んでフリマ回って落ちる、とかこんな感じになってますね(笑)
それでもまあ、最近メイポやっててちょくちょく考える事があるんですが・・・
もう・・・恐らく・・・いや、確実にメイポにどっぷりハマってるんでしょうねぇ・・・w


いろんなキャラを育てたくてしょうがない_| ̄|○


・゚・(つД`)・゚・こんな感じです
もちろんその中にも、今育ててる斬りも極めてみたいって言う感情も普通にあるん
ですよね・・・だから困るw
例えばもう完全に斬り飽きてしまって、投げももう大体分かったし・・・って言う感じなら
またキャラ作って育成して・・・ってなんの抵抗もなく出来ると思うんですが、そうじゃないのが
痛い(笑)
e0079338_10275674.jpg

こんな感じで新しいキャラ見ちゃうとウズウズ・・・・w


そもそもなんでいろんなキャラを育ててみたいのかすらハッキリとした理由がないという・・・・w
たぶん投げ作って、狩場などの違いやなんかを見れたのが自分にとってすごい新鮮だった
のかもしれませんね・・・同じ狩場でも職によってこれだけ違うんだとか・・・・

ちなみに今本気で育ててみたいのが弓と斧戦士。前にも書きましたね(笑)
どっちも同じくらい育ててみたいとか・・・・困る・゚・(つД`)・゚・ww
でも斬りもやりたいし・・・困る・゚・(つД`)・゚・ww
欲張りすぎ・・・なんでしょうねぇ(笑)でもひとつ考えようによっては、やることがというか
やりたいことが尽きなくて(・∀・)イイ!! wそれだけかな・・・救いは・・(笑)

まあいろんなこと考えてますが今のところの考えでは斬りをちょっと(`・ω・´)シャキーンして
みたいですねー。自分なりに極めてみたいというか。
話変わりますが、4次ってどうなんだろう・・?(笑)
今のところ出る気配もないし、出てもあんまり意味はないような気はするんですが・・・w
ただ斬りの4次ってなんかものすごく気になりますw斬りだけは・・(笑)
というのも、斬りを見てみると3次になっても基本2次スキルのサベジと攻撃兼移動で使う
3次スキルのアサルターが中心となってきます。
複数の敵に対してはシブスがかなり使い勝手がいいですね。

例えば投げを見ると・・・
投げも確かに3次になろうが1次スキルのラッキーがメインの攻撃となりますね。
でも投げの場合、1次ラッキー → 2次ラッキー+クリティカル → 3次ラッキー+クリティカル+パートナー
こういう風に2次でクリティカル補正が入り、3次で攻撃回数を増やす、って言う感じで
どんどん補正が強烈になっていってますよね。
それに加え機動力(FJ)・経済力(メルアップ)とほぼスキのないようになってます。
つまり、投げだと4次とか全然想像できないわけですよ(笑)

その反面斬りは想像というかこうであって欲しい!っていうのがたぶん強いんでしょうね(笑)
もう斬りの4次ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクですよw
個人的にだとやっぱり攻撃速度がもっと欲しいかなぁ。火力がデカイのでもいいのかも
だけどやっぱり手数で圧倒できるような感じだと・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あとはメルガでのメル消費を少しでも軽減できるような感じになればいいかなぁと(笑)
希望というかこうあって欲しいっていう願望ですね(笑)

他の職ではこんな感じで妄想することはないんだけど、斬りに関しては
夢が膨らむばかりです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*w
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-05-17 10:30 | 斬りへのこだわり

こだわりの意味

さて、先日のガイア完成に伴い、もう少しで斬り復活できそうです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
前回の記事に書いたように、残るはバキドとローバ。
とりあえずはバキドがそこそこのものが出来たら斬り復活(`・ω・´)シャキーンしようかな・・・
っていう風に考えてます。
今つけてるローバは攻撃+6。強化としては中の下くらいかなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・
そしてなんといってもつらいのが今の龍天・・・攻撃は・・・なんとっ!

LUK6 攻撃95 _| ̄|○

・・・_| ̄|○ 

やっぱこれが、この龍天が一番つらいですよね・゚・(つД`)・゚・ (笑)
今日、ちょっとこばに攻撃110のバキドを貸してもらったら攻撃が+350ほど上がりました(笑)
やっぱ上がり幅が半端じゃないw うん、やっぱ武器だ(笑)

普通に考えたらバキドよりも龍天のほうが80武器だしその分装備必要DEXも10少ないから
火力的に見ると、良品龍天も結構あるし、まだ 龍天<バキド ではないと思うんですよね。
今まで斬りのこだわりを書いてきたように、自分の中では、「装備」という観点から見たら
龍天<バキド になってるんですよね(笑)バキド結構好きになってます(///∇//)テレテレ
まあその分、バキドを装備したら、龍天装備時にはDEXが余ってしまう、ルティードシューズ、ピラテ、
ローバの補正が意味のあるものに変わります。
そういう意味でも自分にとってはバキドの存在で、こだわりをより意味のあるものにできるん
じゃないかなぁって感じですね。

強化の面でも、特にルティードシューズは限界まで挑戦できる。ルティードシューズ赤は未UGの状態で
DEX1、LUK3で合計+4の補正が付いてます。
今現在の強化は30%*2、60%*2が貼り付いたDEX9、LUK3の補正+12。
これを限界まで引き出したと仮定し、30%*5貼り付いたとすると・・・・
DEX16、LUK3の補正+19。ルティードシューズは70レベ装備の靴なので装備必要DEXは110。
龍天を装備すると実に+6もDEXが余ってしまいます。しかしバキドなら・・・バキド装備必要
DEX130にぴったりに合わせることができる。
こういう感じで自分のこだわりが意味のあるものというか、こだわりを持ちつつ、より目標を
高いものに変えることができる、といった感じになりますね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


その逆に投げは結構ムダなステ振りになっちゃってますね(笑)
斬りの装備をそのまま投げに使ってるのもあって、普通だと、というか投げの人の多くが
70レベ装備の虫に照準を合わせDEX調整していると思います。必要DEXは110ですね。
虫が主流だし、コブラスティア、スカイドラゴンっていうと供給がほとんどないですからね(笑)
投げの「ぜんがぁー」はピラテ、ローバ装備のために素DEXが高く、DEXが補正込みで
124ありますからね(笑)
普通の投げの育成からすると、防具は篭手の1ランク、2ランク下くらいが妥当のはずが
ぜんがぁーは篭手<防具になっちゃってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でもまあ、この前上に書いたようなことを友チャでしゃべってたら、
「そのこだわりが、ぜんがぁsの個性だねw」なんて言われました(笑)
このメイポの世界で火力重視の考え方が多い中、こういう風に言ってくれる人がいる、って
いうことだけでも嬉しい事だなぁ・・・と(*´д`*)ポッ


・・・なんかこう書いていて今ふと思ったんですが、火力重視の考え方が多い=標準装備は
ほとんどみんな同じものになってしまう になる・・!?w
もしかしたら、標準装備がかぶってしまうのもあってアバタつける人もいるのかもですね(笑)
ちょっと個人的な見方をしちゃいましたねwアバタをつけてる人、(-人-;)スミマセヌ
でもそれと同時にアバタでこだわりを持って、自分だけのキャラを作るのもまた今の自分が斬りや
投げをコーディネートしているように楽しいんでしょうね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

色々な考え方の違いは人それぞれでしょうけど自分なりの「こだわり」を持つことは
いろんな意味でプラスになると思いますけどね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからもこだわりを貫くん(o゚Д゚)ノダー!(笑)
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-04-06 22:29 | 斬りへのこだわり

目指すもの

さてー、だいぶ久しぶりですが「斬りへのこだわり」です。
今回は最近強化強化ってがんばっているものの、なかなかに上手くいきませんが
ここらへんでちょっと目標というか目指してるものでもカキカキ..._〆(゜▽゜*) しようかな、と。

今までこの「斬りへのこだわり」のなかで書いてきたように、いろんな観点というか
自分のこだわりを書いてきたんですが、その中には火力ももちろん、そして装備というもの
に重きを置いて書いたつもりです。
そう、まずは「装備」なんですよね。これをなくして自分の中での「斬り」は成り立たない。
しかもアバもつけないほうなので、いかにして標準装備で自分らしくあるか、をものすごく
大事にしているつもりです。

このメイポではアバがあることがひとつのステータス?なのかな?拡声器でもちょこちょこ
「~ アバありで。」とか「アバなしでもおk」なんてのも見かけますね。
しかーし、そんなアバが主流のなかでこそ標準装備に逆に魅力を感じちゃうわけなんですよ。
アバつけてる人、アバが好きな人と同じように標準装備に魅力を感じ、そして好きなんですよね。それは、投げや、弓やってても同じかな・・・・まあ投げは斬りの装備をそのまま投げへって考えているんだけど、弓なんかもまた装備どうしよっかなって考えちゃったりw

そして当然装備にこだわりを持っている以上、その反面火力には限界がありますね。
当然強化によりけりだけども、茶軍手や桃マントの良い強化品なんかにはどうしても
届かない現実もあるかもです。
今持っているローバやそしてこの先つけるであろうガイアマント。ローバはどんなに頑張っても
最大攻撃+15。同じくガイアマントも最大LUK+15ですね。まあまずそこまではいかないけどw
茶軍手や桃マントでもそれほどのものはなかなかに難しいとは思うけどUG回数やオプションにより限界点、という意味では届かないからね(゚ーÅ) ホロリ
そういう意味で確かに装備にこだわりがあるとそれと同時に火力にもものすごい影響が
出るとは思うんですがそれでも捨てられなかったり。
その自分の好きな装備の中での限界を目指せたらな、と思うわけです。


というわけであんまり語るだけでも、目標というものが見えてこないので・・・・
ちょっと具体的に。

まずは龍天。攻撃は115位を目指したいですねぇ・・・将来的にバキドが出回ってくれて、
もうちょっと強化しやすくなったらバキドに乗り換えようかと。
妄想でよく龍天119とか夢見てます・・・・(〃 ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次にローバ、色は紫。もちろん攻撃強化で+13程度を目指します(`・ω・´)シャキーン
書が高いだけに、なかなかに・・・とは思うけど目標は高く(゚ーÅ) ホロリ

次はイヤリング。ハーフイヤは絶対に自分のなかでは外せません(笑)
もちろんDEX強化で、目標はDEX12・・・・・で(笑)
もうこのハーフでどのくらいメル使っただろう・・・w 50Mは使った気が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
このDEX強化イヤは便利ですよねぇー。賊はもちろん、弓、戦士と魔以外に全て
使えますしね。

そしてマント。ガイアマントの青です。素早さ強化にすると↑のDEXイヤと同じように使い勝手が
広がりますが、斬りの素DEXが高いのと書が安いという理由でLUK強化で。
目標はLUK13くらい。今のところ、このマント強化とハーフイヤでもがいております(笑)

盾はシクル。LUK強化で目標はLUK15↑かな・・・・・
以前より幸運盾書70%の相場が上がったのが痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・

靴は・・・・んー・・・・まだ決まり!というわけではないけどルティードシューズの赤。
アイゼンでもいいんだけど↑に書いたように素DEXが高めなのでDEXはそこまで
いらないんですよね。そういう意味でルティードシューズのデザイン結構好きなので
LUK補正が+3の赤を強化予定。これに関してはDEXは7もあれば足りそう・・・・

残りの装備、帽子、服上下については今つけてるので決まりかな・・・
ピラテ、スタドパンツは体力強化今のところはこれで満足しているので。帽子については・・・・
帽子は何でも.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!w 見えない帽子つけるので(笑) (ノ∇≦*)タハッ


まあ具体的に数字を言うとこんな感じですね。って偉そうに目標語っちゃってますが・・・
現実はまだ+攻撃になる強化はほとんど手付かずとか(ノ∇≦*)タハッ
まあーあれです。目標を夢見るくらいヽ(`Д´)ノええじゃないか!(笑)

目標は高ければ高いほうがいい・・・・
自分のこだわりを持ちつつも、誰にも似つかない、そしてより自分らしい「斬り」を
目指せたらなって思ってます。こばにはよく似てるっていわれるけど(笑)
強化以外ね(゚ーÅ) ホロリ

今のところメイポやってて、この斬りええなぁーって思う人にあったことないんですよね。
いろんな方のブログや育成サイトなどで強化すごく出来てて火力もすごくて・・・っていうのは
見てきたんですが、惹かれるって人はないかなぁ。
たぶんほかの人とは目指すものが違うんだろうなぁって思うんですよね。

いつか・・・いつか自分の目標とする斬りになりたいなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-01-18 18:19 | 斬りへのこだわり

装備へのこだわり

今週は連続メンテとか(´;ェ;`)ウゥ・・・
なので斬りについてまたカキカキ..._〆(゜▽゜*)  いきます!

今回は「装備」について。
前回、「標準装備で個性を出す」ということがひとつのこだわりでもあり、語ってきましたが
現段階でかなり自分の理想としていたものに近くなってきたので紹介。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
んーとまあ、装備を晒す事になるのですが同時に強化が全く進んでいないのを
晒す事にもなるわけでして・・・・強化についてはつっこみなしで(笑) (≧∇≦)ブハッハ!
では早速レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


まずはSSから。
e0079338_9553184.jpg

晒しちゃった(*ノェノ)キャ

ではSS順に。
・見えない帽子
   アバタ。これだけはつけますwせっかく髪形変えたのに見えなくなるのは(゚ーÅ) ホロリ

・顔の傷
   アバタ。なんとなく「斬り」のイメージに合いそうでつけてますw最近出た悔恨?だっけ?
   目に傷いってるやつ、あれもいいかな~なんて思い始めたりw

・ハーフイヤリング
   イヤリングはハーフしか考えてません!(笑)イヤリングが大きいとちょっと重たい感じが
   しちゃうのでサラっといきたいのもあるし、何よりデザインが(・∀・)イイ!!
   DEX強化何回かチャレンジしてますが・・・書が高すぎ_| ̄|○

・ピレタヘッド(闇)
   んー、結局のところ見えない帽子付けてるので帽子だけはこだわってません。
   強いて言うならハイフド(闇)のLUK6が欲しいかなぁ~(*゚‐゚)ぼぉー・・

・ピラテ(闇)
   体力強化途中。色はやっぱ闇ですね。緑だけ試した事ないけど、これで決まりかと。
   90レベ防具、シェイドアーマーとか絶対ヤダヤダ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バタバタ
   ピラテはまさに賊っぽい感じがして(・∀・)イイ!!

・スタドパンツ(青)
   鎧下はかなり悩んだのですがスタドパンツ(青)に。もともとスタドパンツだなぁ~と考えて
   いたんだけど色に悩みましたね。始めは闇。闇だとピラテが闇なので合うかと思いきや
   ピラテの闇とスタドパンツの闇が微妙に色が違うんですよね。それでなんとなくしっくり
   こないなぁ~と思い青にしてみたら(・∀・)イイ!! 体力強化中。

・ルティードシューズ(青)
   靴は一応、一応出すけどこれで決まりかと。色も悩みましたが青で正解だと思って
   ます。ずっとアイゼンを装備していたんですが、エルナスに行く機会が少なく必要性が
   なくなってきたので靴作成。ピラテブーツ(闇)も試しましたがあれは・・_| ̄|○
   まあアイゼンのもうひとつの魅力、「UG7」・「店売りしている」ですがルティードシューズ
   自体はUG5ですが、DEX3が補正としてついてるのでそこまで見劣りはないかと。

・守護のマント(青)
   唯一「使えそうな」強化が出来た品w・゚・(つД`)・゚・ マントは変えます。
   今のところガイアマント(青)のLUK品を作成予定。シェラプマントがどんなものかまだ
   試してないけど、たぶんガイア青にすると思います。

・ローバ(紫)
   手袋もこれで決まりだと。なぜ紫かというと赤を作ってみたところ、わずか~~に
   色がマッチしなかったので(´- `)イラネッ っと。紫はモンスターからのドロがあるのでフリマで
   手に入りやすいのもいいですね。良品ならば赤と同じ能力でいい感じ。
   真っ先に手袋を攻撃強化したい・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・

・龍天拳
   _| ̄|○ これしかないですねw 強化品とはいえない強化品(笑)
   まあいずれ110↑龍天つくります!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
   DEX調整してバキドといきたいところすがそれはまだ遠い話。まあバキドがなかなか
   出回らないし、あっても龍天良品並なのでまだ龍天でいいかと。
   バキドの攻撃力っておかしいって・・・・標準95はヽ(`Д´)ノクレヨ!

・シクルーションリスト
   盾についてはシクル(LUK補正)、ニムブル(STR補正)、ジュルガン(DEX補正)
   と3種類ありますが、シクルです。強化ではLUK15くらいが目標かなぁ~・・・
   LUK強化がないなら盾自体付けなかったかも。


・・・と装備へのこだわりも含めカキカキ..._〆(゜▽゜*) してみました。
現段階でほぼ理想としていた装備になっています。強さを求めるならば、手袋を茶軍手
にしたり、桃マントにしたりといろいろあるのですが多分このままで行くと思いますね。
まあ桃マントだけは・・・もしかしたら・・・(笑)でも桃マント付ける時は必ずアバタの
見えないマントだっけ?にすると思いますねw
新キャラで投げを育成しますが、多分この斬りが投げている、というようなほぼ同一キャラに
なると・・・思います(≧∇≦)ブハッハ!
e0079338_1032495.jpg

イメージはこんな感じで(笑)
[PR]
by zenga-no-bouken | 2005-12-02 10:33 | 斬りへのこだわり

斬りとしての生き方(11/25一部追記)

今回の更新は、色々ネタがあった中でど~しても書きたかったこれを!!
「斬りへのこだわり」というテーマの中で一番に言いたかったのがこれかも・・・


今回は「斬りとしての生き方」。
前回のスキル編で斬りのスキルがどういうものなのかざっくりと紹介したんだけど、前回に書いたように斬りはスキルが豊富なんだよね。
他職にどういうスキルがあり、どういう戦い方になるのかはわからないのでご了承を・・そしてここからはあくまでも持論ですのでヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

斬りは他職に比べると火力は相当低い、という風に思っています。複数の敵に対してはシーブス等があるのでそうそう負けてないんじゃないかな?とは思うんですが・・
しかし、単体になるとやはり・・見劣りしますね。サベジは安定感はあるものの、敵の防御にかなり左右されるし、アサルターは防御無視なのであれなんですが、攻撃速度が遅いという短所を持っています。
アサルター1発の間に、どうだろ・・投げなら2発くらいいけるんじゃないかな?
・・ということで相当鬼強化すれば肩を並べるところまではいけそうな気はするんだけど、
やっぱり「火力」という点においては他職には劣るかな・・と。
PTに出来る補助の面では唯一ヘイストのみ。これもちょっと悲しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

他職についてほんとかなり単純ですが、長所と短所を。他職は分からないのでほんと簡単に
書きたいと思います。尚、強化とかは含まずに書きます。

戦士・・・・・・・長所:火力とHPが高く、乱戦に強い。 短所:通常での攻撃・移動速度が遅い。
弓使い・・・・・長所:遠距離攻撃ができ、火力もそこそこ。 短所:HPが低い。乱戦に弱い。
魔法使い・・・長所:MPが多い。属性攻撃が出来る。中距離攻撃。テレポでの移動が早い。 
        短所:HPが低い。攻撃速度が遅い。
盗賊・・・・・・・※賊だけ投げと斬りに分けます。
  投げ・・・・・長所:遠距離攻撃ができ、火力も高く、攻撃・移動速度も速い。
         短所:HPが低い。
  斬り・・・・・長所:攻撃・移動速度が速い。攻撃スキルが豊富。メルガは超優秀スキル。
         短所:火力が低い。接近職にもかかわらず、HPが低い。赤い_| ̄|○
微妙にずれてるのはヽ(`Д´)ノキニスンナ!(笑) あと、「ここは違うぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!」とかは、
コメントで受けます。(´Д⊂)

じゃあ斬りはどうやって生きていくのか?(※ここからは完全に持論です。

斬りの生き方・・・「魅せる戦い」(σ・Д・)σこれだ!
まさしくコレだと思ってます。 (´、ゝ`)バカジャネーノ って思った方はスルーで(笑)
前回書いたスキル編で、あの多種多様なスキルをいかにして使いこなすか・・だと思ってます。
いかにして「魅せる戦い」をするか。
サベジ→アサルタのコンボ、シブスでのタゲ取り・殲滅、ピグポケ&メルプロでの敵の殲滅。
書くだけでもこれだけあります。そしてこの攻撃スキルを狩りの中に全て取り入れる。
スキルによっては癖が強いのもあるんですよ。シブスは自分中心に範囲攻撃なんですが、自分中心の左右均等ではなく、後ろに範囲が広い。メルプロの範囲は自分より前方で段差が大きいと、爆破できなかったりするので、どちらかというと平坦な場所でしか使いどころは難しい。
そして斬りの魅力を余すことなく表現できるのが大好きな狩場である「武器庫」。
まあ誰もそんなとこ見てないだろうけど_| ̄|○   (≧∇≦)ブハッハ!

他職より火力が劣る分、こういうところで勝負してます・・というより自己満足ですねw
気持ち的には火力でも・・というより殲滅力では負けてないと思うんですが、それ以上に
他職より魅力があるのはこういうところだな・・と。そして、自分がなぜ斬りが好きなのかは
まさしくここなんですよね。
スキル編でも書きましたが、補助面ではヘイスト+ブースター+メルガ+ピグポケ+タコ&薬。
上の攻撃スキル+補助スキル&薬で、魅力を表現しようと思うとかなり忙しくなってきますw
でもそれをまた使いこなすのが面白いんですよ。かなりw

人によっては鬼強化で火力でも負けない!っていうのも当然あると思うんだけど、自分では
火力優先よりもこれかなぁ・・なんていっても楽しいしねw
アサルタでノーダメで切り抜けたり、ものっすごい敵集団に切り込みシブスで殲滅したり、
火ブルの大群を触れることなくメルプロで殲滅したり・・・これを全部組み合わせるとまさしく
┃//(+・`ー・)//┃(・ー´・+) 今日もカッコイイゼ! ですよw
↑■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

あとひなたにはプリがたくさんいるんだけど、それもあってちょこっと。
プリも見ててよく「操作にテクいるんだろうな~」って思ってます。補助スキルが豊富なだけに、
PTでは補助・攻撃を使い分けなければいけないんだろうし。そういう意味ではやり方しだいでは斬りに近いものがあるのかな?なんて思ってます。攻撃もさることながら、タイミングを見計らっての補助スキル。結構硬直があるらしいのでそれもまたタイミングが重要なんだろうなぁ~と。
テレポで華麗に避けながらの移動、レイでタゲ取り、殲滅。そしてブレスやシンボル、ヒールなど。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?こうやって書くとプリ(*´_ゝ`)σ)´<_`#) プニ
「操作」というところを見ると、・・・・やってみたいようなやってみたくないような・・・(笑)
でもひなたでやった時なんかはえみこやるいなんかはうまいですねw冗談抜きにw
こうやって書いちゃうとまた調子にのらせちゃうか・・・(≧∇≦)ブハッハ!
なんかね、安心できるんですよね、プリで上手い人って。自分のミス(メルガ切れ)なんかでの
墓は別として、こう、なんていうんだろ?安心して任せられるっていう感じかなぁ~・・・
任せっきりだからメルガ切れてるの見過ごしちゃうんだろうけどね;;(´Д⊂)グスン
しかもヒールやシンボル、ブレスの合間にレイでしっかりと攻撃もしてるんですよねw
うん、うまい。これの一言。自分の性格上、ヒールし続けてもらえると「なんか悪いな~;」
って感じになっちゃうんですよねw気分的に。えみこいわく「その方が楽な時もある~」
っていうので(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!って感じだったんですけどね~、それでちょっと救われましたね。・・・でも、おれに魔は無理かなぁ~と(笑)

 
プリのことも失礼ながらちょこっと書いちゃったけど今回はまさしく「斬りへのこだわり」、そのものを書けたかと。
人によって自分の職へのこだわりってあると思うんですよね。他の斬りの方もまた違った
こだわりがあると思います。そしてその「こだわり」こそが自分の職を一番楽しめる所なんじゃ
ないかな?って思いますね。
自分のこだわりだけは貫きたいですね。
[PR]
by zenga-no-bouken | 2005-11-22 17:13 | 斬りへのこだわり

斬りという職業について・・~スキル編~

今回は、「斬り」という職業について今まで色々書きたかったことなど、
「斬りへのこだわり」 というテーマでちょこちょこ書いていこうと思います。
自分は斬り以外の職業はやったことはありませんので、他職のことなどについてうまく書けないところもありますし、あくまでも斬り(・∀・)イイヨ!っていう風にしか書けませんがご了承を・・
また、攻略、育成等の意味合いもありませんのでご了承を・・(-人- )

斬り・・・ナイフ(短剣)を使用し、高い回避力と速い攻撃速度が魅力。他職に比べ、火力こそ
劣るものの、3次のスキルである「メルガード」によりHPこそ低いものの死ににくい職業であるとも
いえる。また、2次スキルのサベジ、3次スキルのアサルター、シーブス、メルエクスプロージョンと3次職(マスター
シーフ)以降、狩りの時には攻撃スキルが豊富でアクション性が高い職業である。

・・・とまあ斬りの魅力をちょっとだけ書いちゃいました。(*´д`*)ポッ

さてさて、そもそも自分が斬りの道を歩もうと決めたのは、メイポを始める前、公式HPでキャラクター紹介を見ていて、↑に書いたように魅力にとりつかれちゃったから、そのままですw
スキルも個性的そうだし、特にシーブスとかどんなんやろ~?メルプロってどんなんやろ~?
と想像できないって言うところもあって、決めちゃったかな。
もともとどういうRPGでも戦士、魔法使い的なキャラはあんまり自分好みではなく、どっちかというと盗賊そのものが好きなところはあるかもですね。
そういうところもあって、戦士は火力が高い・・とかにそこまで惹かれることはないです。
メイポ内ではよく火力欲しいなぁ・・って言ってますが(笑)
当然斬りをやっていく上での目標(火力も当然)などは多々あります・・・
また火力が低いなりに成長していく姿がどんどん頼もしくなる感じがして(・∀・)イイ!!
そういうところも含めて大好きですね(*ノェノ)キャ

そしてなんて言っても、斬りは装備がめちゃめちゃ魅力的なんですよね。
武器・防具どっちをとっても(・∀・)イカス!w
斬りはステータス振りによってSTR賊・LUK賊に分かれ、またそれぞれで装備できるものも
違います。自分はLUK賊。この xぜんがぁx というキャラが2代目なのも、1代目はSTR賊、
LUK賊という存在を知らなくてステ振りがめちゃくちゃになっちゃったから・・ですw
でも今思えば1代目なくして今はありえないなぁ~・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・ 

アバタは嫌いなわけではないんですが、ネタはあまり好きではないのと、標準装備に十分魅力があるのであえてアバタは使わずに「標準装備で個性を出す」ということモットーにしてたり。
装備の組み合わせを変えたり・・色を変えたり・・・と他にはいないようなキャラを目指して、そして自分なりの個性を出せるようにそして自分なりの「斬り」のイメージを考えてコーディネートしてるつもりです。
当然現段階ではそれは叶わず、もうちょっと・・・のところまできていますがもうひとひねりって
いう感じかな・・
唯一アバタを使用しているのは「見えない帽子」と「顔の傷」。というのも、今の髪型では帽子をかぶった時に微妙に似合わないのと、せっかく髪形変えて色も青にしてそれが見えなくなっちゃうのは・・・もったいない(;゚д゚) これですねw そういう意味では帽子自体かぶらなくてもいいかな?なんて思っちゃってたり。
一部の人には言っていますが色は青が大好きなんですよねwどうせなら全身青で行きたいところなんですが、全体的なバランスを考えて青を入れてます。
・・・・・って街角ファッションチェックかこれ!?(;゚д゚)  ピーコさんお手柔らかに(((( ;゚Д゚)))ガクガク

だいぶ本題から離れちゃったのでそろそろ本題に・・・(笑)
さて斬りについて~と題しまして今回はスキルを中心にカキカキ..._〆(゜▽゜*) しようかな・・と。
まあスキル紹介、みたいな感じです。

とりあえず1次~3次の流れで主要スキルを中心にコメントをまじえながら紹介。
1次~ローグ~
シックスセンス・・・回避力と命中を上げる。
※斬りには必須ですね。賊は元々命中は高いのであれですが、致死率を下げるためにも
回避力は1でも高いほうがいい。今までの最高ですが10回ほど連続で避けたことも。

タブルスタブ・・・%×2回の攻撃をする。1次で唯一の攻撃スキル。
※2次スキルのサベジを覚えるまでの攻撃スキルとなる。火力は相当低いが、サベジを覚えるまでは我慢。。我慢。。投げのラッキーセブンの補正が強烈すぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダークサイト・・・制限時間、姿を隠すことができる。攻撃することはできないが、敵からの攻撃も受けない。またMAXにすると2次スキルのヘイストの効果がダークサイト使用中でも維持される。
※このスキルは人それぞれ好みによってMAXにするかしないか分かれると思うけど、狩場の移動等、重宝できる。ちなみにMAXにしないと、移動速度はスキルレベルによって落ちる。
また敵の攻撃を受けない、というのは接触ダメのみであり、敵の攻撃そのものは受ける。
しかもダークサイト使用中は、回復なども行えないためあせって墓を落とすことも。_| ̄|○


2次~シーフ~
サベッジスタブ(通称サベジ)・・・敵単体に80%で6連続の攻撃。
e0079338_11394468.jpg
こんな感じです。ダメージのクリティカル表示が出てるのは他の人のものですw
斬り=サベジのイメージを持っている人もいるのかな?たまに「サベジ見せて~」って言われたりw
敵の防御力にかなり左右されるけど2次以降、最後まで使えるスキルでめちゃめちゃ好きなスキルのひとつでもあります。
スキルレベルに応じて%と攻撃回数が増えていくんですが、6連続になった時、やっと斬りになれた!っていう感じがしましたねw
安定感抜群。





ヘイスト・・・移動速度とジャンプ力が上がる。
※これも斬りは必須ですね。盗賊なので・・・・・
最近は見ないけど昔はよく拡声器で「ヘイスト先上げの賊募集~。」なんてのも見たっけ。
ヘイストを初めてグループ全体にかけて上げられた時はヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァンって感動したりw

ブースター・・・攻撃速度を一段階上げる。
※これもまた必須ですね。もともと速い攻撃速度を更にブースターで上げる。
現段階では他職にもブースターがあるので攻撃速度の違いはそれほどないかも(´;ェ;`)ウゥ・・
4次スキルで更に斬りらしく素早い攻撃ができればなぁ・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・

プログレス・・・武器の熟練度をアップさせる。
※これは他職にもありますね。これを上げていくごとに、サベジの安定感がより増します。

スチル・・・敵から一定確率でアイテムをドロップさせる。
※言わずと知れた斬りのネタスキル(笑) 書くかどうか迷ったけど書いちゃいました(≧∇≦)ブハッハ!SP余ってたので10も振っちゃいました(笑) あえて・・フォローするなら・・・高HPモンスターにはドロップチャンスが2度あります・・・・ボスキャラには効かないみたいだけど・・・_| ̄|○


3次~マスターシーフ~
アサルター・・・敵単体に最大450%で攻撃。更に一定確率で気絶させる。
e0079338_127645.jpg※アサルター(・∀・)イイ!!  めっちゃ好きですw シュバッってな感じでまさに斬りらしい攻撃。
攻撃範囲も広く、段差なども範囲に入れば無効化できるので、移動用としても使えたり。
隠し性能で敵の防御力無視、なんでいい感じなんですが、安定しないのが難点かも。



メルガード(通称メルガ、メルガド)・・・一定時間被ダメをメルで防御する。
※賊の生命線である防御スキルですね。ですがいかんせん・・・赤いw
高レベでの狩場では必須となるのですがこれのおかげで赤字になる、っていっても過言ではないかもwでもこれがあるからボスとかでは死ににくい・・・という話も。
以前まではスキルをかけるごとにメルをチャージしてそのメルがなくなったらまたチャージして・・・
というスキルだったんですがスキル修正により、時間制に。より使いやすくなって(・∀・)イイ!!

ピッグポケット(通称ピグポケ、ポケ)・・・一定確率で敵を攻撃した時メルが落ちる。
※このスキルは・・・楽しい!wもうね、スキルレベ15あたりからじゃらじゃやら出るわ出るわ・・w
じゃらじゃら感がめっちゃ気持ちいいw
黒字貢献・・というよりはメルプロコンボ用のスキルなのかも。でもPTで使うと重くなってしまう、ということもあってか、「メル邪魔なんだけど。」とか言われたことも(゚ーÅ) ホロリ
気をつけますwでもメルプロとのコンボは楽しいですよ~^^

シーブス(通称シブス)・・・最大5人の分身が出てきて敵団体に攻撃。
e0079338_12202442.jpg
※このスキルで初めて敵集団に攻撃することが可能に(メルプロもありますが)。
スキルレベル18くらいまでは使いようが難しいんだけど、MAX5人にすると最高♪
いっつも敵集団にアサルターでつっこんでシブス連発してます(´ω`;) w
また、斬りは攻撃速度が速いので連射できるところがまた気持ちいいのかも。
みんなからも好評で^^好きな人、多いのかな?でも一回こんなこと言われた事があります・・
「デブが出るやつ見せてw」・・・・ヽ(`Д´)ノデブ言うな!(笑)

メルエクスプロージョン(通称メルプロ、メル爆)・・・地面に落ちているメルを爆破させて敵集団にダメージ。
e0079338_12311914.jpg

※こんな感じです。通常ピグポケとの併用で、メルがたまったら爆破、見たいな感じで使ってます♪ダメージの量は落ちているメルの量で左右されるんですが、一回50Kを爆破させてみたら、80K↑のダメが出たこともw(姐御戦)
このスキルは結構謎が多く、ダメージ表示よりも実際与えているダメージが多いとか、敵が強くなるほどダメージがでかくなる、など様々。(敵が強いほど大ダメ・・というのは合ってる・・)
まあ通常はサベジ+ピグポケ→メルがたまったら爆破、という感じで使うのですが、・・・連続で爆破すると・・・・最高ですよ(*´д`*)ポッ

チャクラ・・・スキル発動、MPを消費する代わりにHPを回復する。e0079338_1239991.jpg

※聞こえは良いのですが、スキル発動時の硬直が長く、また、スキル発動中に攻撃を受けると通常の2倍近くの被ダメとなってしまい、更にスキルも解ける・・というふうになっちゃうので上げるかどうか迷っているスキルでもあったり。殲滅できるような狩場でないと、使うのは難しいかも・・






と、ちょっと攻略サイトみたいな感じになっちゃったんですが、
コメントも入れといたので|電柱|・ω・`)イイカナ? 
ほとんどが「気持ち(・∀・)イイ!! 」とか「最高」という表現になっちゃってよくわからないですが
とりあえず斬り(・∀・)イイ!!  ←これが言いたいだけw
まあ~なんていうのかな・・・はじめにも書いたけど3次になり、スキルも充実してくると、
狩りではサベジ+ピグポケ+アサルタ+シブス+メルプロで攻撃し、ヘイスト+ブースター+メルガドで防御・・
更にタコ・・・薬使用・・などなどほんっとたくさんのアクションが必要になりますw
他職がどういうものかは分かりませんが多分かなりスキル使用が多いんじゃないかな??
って思っちゃったりしてます。
・・・と今回はスキル紹介、というテーマでカキカキ..._〆(゜▽゜*) しましたが、これからも「斬り」の
魅力を伝えられたらなって思いながらちょこちょこ書いていこうと思います。
[PR]
by zenga-no-bouken | 2005-11-03 12:48 | 斬りへのこだわり