カテゴリ:強化への道( 10 )

続・龍天強化

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
最近は悩んだ末にサクチケも買って毎日斬り(`・ω・´)シャキーンってなってます(笑)
狩場はやはりBパイが主体ですね。雷出ませんけど・・・_| ̄|○
昨日の夜のD2なんてこばとえみこと3人でやってたんですけど、わずか30分くらいの間に
こばが雷2個、えみこも1個とか・・・・やってらんねーヽ(`Д´)ノプンプン!w
とまあ、まったりレベル上げも兼ねて、尚且つ雷も狙いつつ・・の毎日です(笑)

たまにはって思って最近ちょくちょくハゼなんかも行ったりしてるんですけど。
e0079338_18122947.jpg

どうしてもこんな風にハゼ溜めて遊んじゃったりヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも経験値はすごいですねw今でも時給10%くらい出そうです(笑)


とまあ前置きはこの辺にしといて・・・
以前の記事で書いた龍天強化。前回102UG2の龍天が出来てましたが・・・
そのUG2はというと、60%連続失敗で結果102止まり_| ̄|○w
60%って昔からなんか相性悪くて(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもまあその龍天とは別に97UG5と92UG6のものがあったとこまでは前回書きましたね。
その龍天がですね・・・なんと二つとも102UG4になりました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ひとつはその次の30%で闇。もうひとつは・・・








e0079338_18173875.jpg

キタ━━━━;`;:`;・(;゚;ε(○=(*;゚;∀;゚;*)=○)з;゚;)・;`;:`;━━━━━!!!!
30%4連なんてもちろん初めてですよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
とりあえずはその時点で持っていた102の龍天をすでに5も越えているため、これ以上の
冒険は必要ない、と判断し30%書はここで終了。残りはもちろん60%。
110以上の龍天を目標としていたため、俄然期待が高まりますね(*´д`*)ポッ


















e0079338_18211127.jpg

やはり壁は高かった_| ̄|○
こばとえみこに見守ってもらったのですが・・・。・゚(゚`Д)゙。ウァァァン !

でもまあ標準+24です。少し不満は残るものの現在の龍天の状況からしてとりあえずは
ここらへんで良し、ということにします(゚ーÅ) ホロリ
一応武器の強化はひとまず置いておくつもりです。次はローバ。現在は攻撃6です。
とりあえず目標を10↑として・・・・
ローバが良い物が出来たら桃マントでも(*´д`*)ポッ 新書の登場でピラテをLUK強化、
スタドパンツをDEX強化・・・
まだまだ道のりは遠い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


そうそう、以前からブログでお付き合いさせてもらってたヤッさんに初めて会いました(笑)
e0079338_18303890.jpg

ほんのちょっとの時間しかなかったんですが会えてよかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これからもヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-09-19 18:23 | 強化への道

龍天強化

俺の斬り人生を賭けた龍天強化・・・・
そう、前回書いたように今は希少な龍天・・・・

そして・・・
e0079338_925960.jpg

14本もの龍天・・・

いざ!
































e0079338_941630.jpg

102UG2ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン(笑)
大した物ではないと思うんですが自分にとってはようやくここまでのものが出来た_| ̄|○
その前装備してたのがブログでも何回か書きましたが97でしたからね・・・
ようやく・・・ようやく使えそうな物が(゚ーÅ) ホロリ
86の龍天に30%×2、その後半分勢いで70%×3・・・・
残りのUG2は60%でいこうかと考えてます。
これも含め、14本もの龍天の中で残ったのは上の102の物と87の龍天に30%が2連続で
ついた97UG5、それと30%がしょっぱな1枚ついたものだけ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

下手したらこれで龍天強化は終わっちゃうかもね(´Д⊂)w
それでもまあ、14本あった中で闇ったのは2本か3本だけだったかな??ある意味運が
(・∀・)イイ!!  龍天が希少なだけにUG6でも十分売れるとか。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

102龍天が106になるか104になるか・・・102のままで終わるのか・・・
106になることに越した事はないんですが、自分にとっては97UG5の龍天のほうが
~~│Д (-人-;) 頼むぞ って感じですね(笑)
一応保険的なものが出来てるので思いきって更に30%を貼ってみようかと思います。
目指すは110以上の龍天(o゚Д゚)ノダー!

龍天良い物が出来たら次はローバだなワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-09-15 09:12 | 強化への道

決意

この日はいつものようにD2で時計を狩っていると・・・・
懐かしい、そして久しぶりにINしたこの人が。
e0079338_0393344.jpg

かなり久しぶりの再会でした。
いや、こうやって狩場で会う前に、内緒がきてずっとしゃべってたんですよね。
内容は伏せますが、色々と大変みたいで・・・・
一社会人として色々話を聞かせてもらって、冗談も交えながら答えたりしましたけどね(笑)
やっぱり人それぞれ大変ですよね、ほんと色々・・・・
殺風さんが悩んでる事は、ほんとみんなが通る道だと思うかなぁやっぱり。
その時話を聞いて思ったことは素直に答えたつもりだけど、あんまり悩みすぎずに気楽
にいくのが一番だと思いますよ。まあそれが慣れるまでは難しいんだけどねw
そのうち体も精神的にも絶対慣れる時が、自然にその状況に対応できる時がくる。
俺もそうでした。初めの頃はやっぱり色々悩んで、辞めたくなったりもして。
でも、どんな事をやっていても必ずそういう状況っていうか、そういう時はあると思うかな。

やっぱり今までとは環境も含め何もかもが一変するからね・・・そうなるのは当然。
その時も言ったけど、うまくストレスを逃がす事が大事。パンクする前にね(笑)

まあちょっと知らない人には意味不明な内容でしたが・・・あしからず。


さて、話もそこそこにぜひ助けたいことが・・・と殺風さん。
(*'ω'*)......ん?何も困ってないけど?wなーんて言いながら殺風さんが落としたもの・・・

(;゚д゚)?

攻撃軍手、LUKマント、etc・・・・

?(゚Д゚;≡;゚д゚)?

「強化の資金にでもしてくださいなw」

スポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ 



殺風さん、いつもこのブログ見てくれていて、前も嬉しい事言ってくれたりしたんですよねw
だから俺が装備にこだわってるなんかや知ってるんですよw
そして今強化にがんばってるからなのか、ぜひ手助けしたい・・・と。

こういう風に何かをもらったり、感謝されたり、そういうのって苦手なんですよね(笑)
だから前からちょこちょこ「資金の足しにーw」とか言ってくれたりしてたんですけど
断ってました(笑) 当然この時もね(笑)

彼は桜ではプリ。そしてぽぷらが出来た当初ぽぷらで投げを作ったらしく、ランキングに
載るんだってがんばっていて。そしてランキングに載ったのも見ました(笑)
「桜ではもうプリしかいらないって、強化がんばってひなたの皆さんに貢献してくださいw」
なんてことも言ってくれたり。

正直、すごいなんていうか気持ちが伝わってきて、断りきれませんでした(笑)
冗談も入れながらでそこまで強い気持ちはなかったのかもしれません。
でもなんかドーンときたんですよねw
そして自分も斬りにはこだわりがあるっていうのもあって資金にさせてもらうことに
しました。

正直、人からもらったものを売って資金にするなんてどうなんだ?って思う方もいるかも
しれませんね。
実際この記事も書くかどうかも悩みました。
e0079338_16532.jpg

これだけじゃありません。更に60%書で素早さマント、槍2枚、移動速度・・・・・

e0079338_184261.jpg

これだけのものを人にあげてこんなサラっと言えますか?(笑) 自分には無理かもですw

こうやってもらったものをSSで載せるのもいやらしいかとも思いましたが、どうだろう、
この記事を見てくれている人に伝わるかな?
彼はキャラデリするわけでも、ましてやメイポを引退するわけでもないんです。
なかなか出来ませんよねこういうことって。

それが、その気持ちがものすごく伝わったのでありがたく戴きました。



強化は運なので、これで成功するとは限りません。
でもこの気持ちを無駄にしないためにも、絶対妥協はしない(`・ω・´)シャキーン

ほんとに( TДT)アリガトウ たまにはINして声掛けてなぁ(笑)
簡単なことしか言えないけど、話だけは聞けるからwヾ(≧▽≦)ノギャハハ
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-04-09 01:11 | 強化への道

布石

(〃 ゚∀゚) つ・い・に・・・・・


キタ━━━━;`;:`;・(;゚;ε(○=(*;゚;∀;゚;*)=○)з;゚;)・;`;:`;━━━━━!!!!

ひとまずガイア完成・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
e0079338_064623.jpg

ようやく・・・ようやくマントも完成させました(゚ーÅ) ホロリ
この時ちょうどこばとえみこがINしてて、バキドもこの前標準~良品を3本安く手に入れてた
ので強化するかぁ~って流れに。
んですでに30%1発成功品のガイアを2つもってたのでいざ強化。
30%2連させたところに本当は30%まだ成功させたかったんですがさすがにゼロにするの
はもったいなかったので70%を2枚ほどペタペタ。そして成功。
最後は60%で・・・と思ってたところにこばが60%書おごってくれました(///∇//)テレテレ
そして・・・・完成ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン こばヽ(*゚∀゚)o<【☆тнайк чоц☆】

これでHP強化ピラテ・スタドパンツから始まり、ハーフイヤ、ルティードシューズ、シクル、ガイアと
回りが固まりました・・・
ガイア強化前は書も耳書やジャンプ靴書、盾書なんかと比べると全然安かったので
余裕だろ( ´_ゝ`)オイ って感じだったんですが完成後に振り返ると・・・・・

とてつもなくメルつぎ込んだ気が_| ̄|○

しかし装備にこだわりをもってそれを貫いてきたからこそ、この完成は嬉しい(*´д`*)ポッ
供給が少ないガイアマントをいっつも見つけてくれてはこばもえみこも買っておいてくれたりで
本当に感謝感謝です(笑)

そしてバキドのほうはというと・・・・・・闇だよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!www
3本中2本消え去りましたとさ・・・・_| ̄|○

まあしかし!こっからがある意味本番です!(`・ω・´)シャキーン
残るはバキドとローバ。攻撃強化です。
今までがこの武器・手袋強化の布石・・・のつもりです(笑)
今までの「回りを固めていく」強化を考えると、これからの武器・手袋強化はほんとに楽しみ
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
攻撃力がガツン!と上がりますからね(*´д`*)ポッ
まあ今までの強化でも満足しているわけではありませんがとりあえずバキドとローバも
ある程度のものを作り上げ、そしてまた少しずつ回りも精度の高いものにしていけたら、
って考えてますね。
それよかまず・・・バキド・ローバを完成させて・・・・・
斬り復活*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノダー!゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


・・・・色気ムンムンのこのお方。さて誰でしょう?(笑)
e0079338_0214259.jpg

[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-04-05 00:17 | 強化への道

強化低迷中・・・

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
今週は仕事が昼~夜なのでほとんどメイポできてません(´;ェ;`)ウゥ・・・
土曜も仕事だし・・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


最近は・・・斬りでINするのもひなたでビシャスやる時くらいになってきて、なかなか狩りで
INする・・・ということがなくなってきました(゚ーÅ) ホロリ
なぜ斬り LOVE..._〆(゜▽゜*)  なのにやらないのかというと、これも以前に書きましたね。
「レベルと火力が見合っていない」これなんです。

斬りの現在のレベル118。
他の斬りの方だと118だとすでにいろんな強化がすすんでいるかもですね。
まあ決め付けてはいけないんですが、そういう風に感じてます。
要は周りがどうとかってよりも自分が一番納得できてないんですよね。今の斬りの現状に。

その現状はというと・・・
肝心要の攻撃強化が全く出来ていない・・・・゚・(つД`)・゚・
いや、だいぶ外堀は埋まってきたって感じでこれからがある意味本当の強化なのかも
しれないんですが、なかなか上手くはいかせてもらえません・・・・

現在マントと盾のLUK強化をやっているのですが、盾のシクルはLUK13のものが出来て、
あとはマントなんですけどね・・・
このマントがぜんっぜん上手くいかねえぞおおおおおおお(#゚Д゚) ゴルァ!!
マントはどうしてもガイアの青が好きなので決めているんですが、フリマにもなかなかないん
ですよね、このガイア青・・・
えみこやこばもそうだけど時計なんかでドロったり、フリマで安く手に入ると買っておいて
くれたりするんですが、強化が上手くいかない・・・凸(`Д´*) ムカ
まあそんな感じでシクルは納得はいかないんですが、とりあえずはLUK13を使って
いってみようかと。

最近は少し「斬りで強さを求めてみたい」っていう感情が出てきましたね。
その感情の中でも斬りがなかなかできないもどかしさとか・・結構葛藤があったりしますw
せっかく「斬り」が好きでこのブログを見てもらってる方もいると思うと斬りでなかなか
できないことに申し訳なくも思ったりしますね(゚ーÅ) ホロリ
必ず、強化成功させて斬り(`・ω・´)シャキキキキキーンといく時が来るのでそれまでは
自分も含め忍耐です(゚ーÅ) ホロリ


残るはマントと武器と手袋。
ちょっとグチっぽくなってしまいましたが、ここらへんで気合を入れ直すために
カキカキ..._〆(゜▽゜*) させてもらいました(笑)
素材集めなんかでいつも助けてくれるえみこやこばの気持ちを無駄にしない為にも、
もう一回気持ち切り替えて強化に力を注ぎたいと思います。

ぜってええ強化成功させてやるぞおおおおおおおお(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-03-24 09:25 | 強化への道

待ちわびた瞬間

・・・・・最近は娘の活動もより活発になってメイポもブログもどちらもおぼつかない状況に
(((( ;゚Д゚)))ガタガタ
どっちもしっかり時間作ってやりたいんだけど、どっちかをやっちゃうとどっちかができなく
なっちゃうという悲しい現実(´;ェ;`)ウゥ・・・
まあ娘と遊んだり、メイポもブログもバランスよく時間取れたらなって感じかなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・


(;゚д゚)ハッ そうそう・・・前回の記事のコメントでほぼネタバレしちゃってますが、記録として
残したいのでカキカキ..._〆(゜▽゜*) (笑)

ついにですね・・・・アレが完成したのですよ・・・


e0079338_16402491.jpg


・゚・(つД`)・゚・長かった


ついにこの瞬間が( TДT)ヤターヨ  
そう、目標であった資金もほぼ100Mになった為強化。
書を買いまくりこんな感じでスタート。
e0079338_16444060.jpg

内訳は耳書30%を8枚くらい、70%を3枚、短剣30%を10枚、攻撃手袋30%を9枚くらい
60%を1枚、幸運マント書30%を4枚くらい。これとあとクエで入手したジャンプ靴60%を2枚。
このくらいです。しめてなんと・・・90Mつかっちゃった(ノ∇≦*)タハッ
素材も龍天、ガイアマント、ハーフイヤ、ローバとそれぞれ5個くらいずつ用意。

そして強化。
ハーフは3個目くらいで出来たものの、あとは30%2連はいくんだけど3枚目で闇orz
そして結局出来たのがハーフとコチラ。
e0079338_1652213.jpg

3回中2回30%が成功して残りUG2回だったこのルティードシューズも60%が2枚成功。
補正+12に。(*´д`*)ポッ

まあ・・・90M使ってできたのはコレだけ(〃 ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あとローバは攻撃+6のができましたけど・・・・(笑)
結果をみると決して良くはないのかもしれないけど、それでもハーフにてこずってきただけに
ハーフが完成しただけでも超満足(*´д`*)ポッ
思わず完成したとき近くにいた嫁にハーフ完成キタ━━(´゚∀゚`)━━!!って言っちゃいましたよw
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ってなってましたけどねw (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これで残りは手袋、マント、盾・・・そして武器。
マントと盾はLUK強化です。ということは・・・残りは攻撃アップのものばかり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そしてハーフとルティードシューズ完成に伴い、DEXも130ぴったんこにできそう(笑)
ということは・・・・(〃 ゚∀゚)ばっきっど♪ばっきっど♪
また素材も集めてメル貯めて・・・・次こそは・・・
攻撃アップ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノダー゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-03-02 16:40 | 強化への道

<(:;゚;Д;゚‘;.: )> うわぁあああああぁ!! だいぶ更新遅れました(ノ∇≦*)タハッ
色々ネタがあって何から書くべきか・・・・・ってまずは書かずにいられない、強化の話を。

今現在、ハーフのDEX強化とLUKマント製作に全力投球中。
すこしずつ書を集め・・・・そして強化。の繰り返しでもはやハーフにどのくらい使っただろう・・
今までのハーフ戦績・・・・

DEX7UG2の段階で2度の闇。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

どーしても最後のアップグレードまでたどりつけないもどかしさw
そしてメルもいい具合に貯まったため、思い立ったかのように強化をする・・・・・

っとその前に強化する素材についても毎日仕事して、メイポして、ブログ書いて・・・とこういう
中でのドロ以外で素材を集める、というのは以外に上手くいかないんですよね。
今回ほんといろんな人に協力・・・協力っていっちゃうとなんかよそよそしいから・・・
ほんとその好意に甘えさせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
っというのもこの素材の数々。
e0079338_1829274.jpg

これは毎日のようにフリマでえみこが見つけてくれたり、あくあがドロ品くれたり、SSには
ないけどドロ品のローバをこばがくれたり・・・とほんと感謝。感謝。(゚ーÅ) ホロリ

こういうことがあるからこそ何回も強化に挑戦できるのもあるのかなと。
中には今つけてるローバとか初の攻撃強化でできた攻撃+5。
強化としてはまだまだなのかもだけど、これもフリマで見つけてくれたものなんだよね。
そういうものって強化として~って見る訳じゃなく、大事に使わせてもらってます(*´д`*)ポッ


さてさて、早速今回のハーフの結果を・・・・
e0079338_18362316.jpg


DEX7の壁越えたっ・゚・(つД`)・゚・  
ここまでは狙い通り。俺の場合70%が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なので30%を貼るほうが
はるかに気分的に楽ですw
というわけで目標は30%×2、70%×3のDEX12。
順調順調・・・・この後捨て書で少し70%を貼ると2連続闇とか(笑)
70%訳分かりませんな・・・w
そして・・





このあとは・・・

















予想通り闇ですよ(〃 ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

_| ̄|○

このあと・・・70%変化なし、捨て書でフェイント入れてそのあと最後の70%で闇_| ̄|○
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

70%ほんと読めねぇ_| ̄|○
もうね、今回で吹っ切れました!もともと捨て書なんかしない俺が捨て書なんかやるから
こうなるんですよ!!
今までの強化だってほぼ捨て書なしでできたじゃないか!
次のハーフ強化のルールは「捨て書なし」でいきます(`・ω・´)シャキーン 
捨て書すると余計混乱する事が分かりましたよ・゚・(つД`)・゚・ 特に捨て書失敗した後の
「[壁];`_ゝ´)o"))クゥッあの時こっちに貼ってれば」っていう後悔がヤダ⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタバタ

まあそれは捨て書しなくてもありますけどね(笑)
まあともかく、次は真っ向勝負です。この高い壁を絶対越えてやる・・・・・(`・ω・´)シャキキキキーン



余談だけどちょっとうれしいドロップ。
e0079338_1850637.jpg

やっとでた(*´д`*)ポッ 


そしておまけ。
e0079338_18511516.jpg

見よ!ダブルアサルター!(笑)
さすが斬りーズヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  ダメージ515957とは・・・・



・・・_|\○イキガッテスイマセンデシタ(笑)
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-01-31 18:40 | 強化への道

やっぱり・・・険しい(゚ーÅ) ホロリ

さてさて、この前に引き続き、強化です(`・ω・´)シャキーン
茶軍手が売れ、資金も28Mに。前回までの状況は・・・・
e0079338_22354383.jpg


まあこんな感じです。そして今回も平行強化(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とりあえずの今回の目標はDEX7UG2のハーフイヤの完成を第一に考え、↑のピラテの
作り直し、そしてついでにシクル、アイゼンも同時強化。
早速フリマへ   フリマ| λ............

e0079338_2240321.jpg


書購入。
さて・・・・・(`・ω・´)ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
まずは様子見でみーあの帽子に60%をペタペタ・・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪2連続成功ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ これはイケル!
強化開始・・・ペタペタペタ・・・




















e0079338_22443334.jpg

_| ̄|○

まあ・・調子は悪かったんですが、このSSの赤線のとこで・・・・
































ハーフ消えた・゚・(つД`)・゚・



やっぱりね・・・そう甘くないよね・・・・分かってましたよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
70%恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
耳書70%凸(`Д´*) ムカ 次は30%3枚くらい貼ってやるぜ!(゚д゚)、ペッ


そんなこんなでこの日出来たのがコチラ。
e0079338_801764.jpg

様子見で使ってた書でみーあの帽子、完成(笑)
こっちが出来てどうする!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!

まあアイゼンも30%6枚使って2枚と70%が付いてDEX7と微妙な品が・・・・
シクルも闇へ葬り、今回は失敗_| ̄|○
うーん・・・・・やっぱりそう上手くはいかないね・・・・
とりあえずの目標はアイゼンとハーフでDEX+25。この二つさえ完成させれば、残る強化は
シクル、LUKマント、龍天、ローバと全て攻撃アップにつながるのでそれを楽しみにしてまだまだ
やるぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!
[PR]
by zenga-no-bouken | 2005-12-30 22:33 | 強化への道

強化の神様現る(゚ーÅ) ホロリ

強化の話です。
この前のガシャでの売り上げで知らず知らず貯まっていた約24M。これにまさかの茶軍手
が売れて40M↑になったら強化をしよう、と思っていたんですがいろいろ考える事があって
強化しました。

・・・とその前に、昨日こばとちょっと話してたんですが、最近、投げの育成というか、反対に
言えば斬りでのINがない・・・そう、斬りでINすることに変な抵抗を感じていたんです。
なんかよくわからないんですけど変な感覚が。
極端に言えば斬りでINするのがめんどくさくなった?そういう感覚です。
昨日こばと話してて、「最近斬りでINするのがちょっと・・」って話してたんですよ。それで、
話の流れで強化の話になり、「114レベルにもなりながらなんで何一つ強化成功しないんだろう?w」って話してたんですが、当然強化は運ですのでただ単に運がなかった、としか言えないんですけどねw
そこで色々話してると(;゚д゚)ハッ ってwこれだってw
斬りでINしたときの変な感覚・・・1つ目は強化が何一つ進まないのにレベルだけ上がっていってしまう。これですねw当然やればやるほどレベルは上がります。でもまとまった強化、というと
やはりコツコツとメル貯めていくしかない。ガシャも早々やれるわけではないですしね。
そういう意味で、強化が進まないのにこれ以上レベルばかり上げたくない、ってのが本音です。

ふたーつ、「育てている」という感覚が少ないというかない。
何回も言いますがすでにレベル114。3次のスキルもシルマスorチャクラのみです。
なんかこう、レベルが上がっても今ひとつ楽しみがない、というか育ててる感じが少ないんです
よね。もちろんとりあえずの目標は120なのでそこまでは育てたいなって思うんですが、
それ以上はちょっと・・・っていうのが今のところの感想かな・・・
それとは対照的に、投げのほうは(当然)「育てている」という感覚が大きい。
レベルが上がってスキルにSP振っていくごとにどんどんそのキャラが成長していく。どんどん
使えるスキルも増えてきて頼もしくなっていく。


ちょっと勝手に自己診断しちゃいましたが最近の斬りでのやる気ダウンはこれが原因かと。
これはイカン!と思い、気分を変えるためにも強化しよう、という風になったのです。
・・・ということでいつものように話がそれましたが.。゚+.(・∀・)゚+.゚キニシナイ!
早速強化レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!




さて、今回のテーマは「体力強化」。
体力強化といっても、その途中、イヤリング、アイゼン、シクルも同時強化、即ち平行強化という
無謀な事に挑戦してみました(笑)
強化前は以前装備を晒したように、ほとんど手付かずです。ハーフイヤは30%1回成功のものがありましたけどね。
早速約24Mの資金を手にフリマへ (((((((((((っ・ω・)っブーン
そして買いあさった結果
e0079338_8224910.jpg

中身はというと体力書鎧上・下30%・70%、体力兜30%・70%、素早さ耳書70%、
幸運盾書30%、ジャンプ靴30%・70%全部あわせて約47枚。手持ちで持っていたのを
引くと約40枚の購入。24M・・・24M・・・・・24M・・・・・・・あっけない_| ̄|○


書も揃ったところで、早速強化開始。捨て書についてもこばに教えてもらいましたが
今回は捨て書はなしでいきましたw
適当にそして勘で兜に貼ったり、ハーフイヤに貼ったり、シクルに貼ったり・・・・
30%貼ったり・・・70%貼ったり・・・・そんな感じです・・・・そして強化開始・・・・













Σ(゚д゚;)













いきなり結果出します・・・











e0079338_834151.jpg

キャ━━(´゚∀゚`)━━!!


もう・・・昨日はすごかったっすよ・・_| ̄|○
30%連発連発で・・・・・成功するし・・・・_| ̄|○ヤッタヨ・・・おれはヤッタンダ・・・・
こんな日が来るなんて・・・・・゚・(つД`)・゚・
そして結果は・・・
e0079338_8411419.jpg

いや、つっこみどころ満載なのは.。゚+.(・∀・)゚+.゚キニシナイ!

資金の都合上、ハーフイヤが完成できす、アイゼンとシクルについては書が見つからなかったりと
思うようにいかなかったけど・・・体力強化微妙に成功ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もともとピラテ、スタドパンツはそれぞれHP+100↑、ブタバンドについてはHP+150が目標
だったので一応成功かと。
ピラテはまだ強化の余地がありますね。
それでも・・・・強化開始前MAXHP2937・・・・強化後MAXHP3302・・・・
HP補正+365・・・ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン (´;ェ;`)ウゥ・・・ヤターヨ
目標が3300だっただけに嬉しすぎ(゚ーÅ) ホロリ 
これでビシャスでももうちょっと活躍できそうです(笑)

ブタバンドは30%3連続成功したところで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル となってしまい、別の
ブタバンドに貼ったところ、30%4連続成功とか(笑)(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
次の70%貼ったら闇ったけどね・・_| ̄|○
でもこれで@60%を貼っていけば+150はいけそう・・・・(*´д`*)ポッ
そしてハーフイヤ、きてます。きてますね。@UG2回!70%×2でDEX+11。
70%1枚目失敗したら30%でいこうかとwもうちょっとだ・・・耳書高いからね(゚ーÅ) ホロリ
シクルはこの後30%攻めです。30%×3回、70%×2回でLUK+17・・・(*´д`*)イイネ


・・と、今までにないほどの強化運。ついに強化の神様が・・・キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
なんとこれだけ貼っておきながら闇はわずか4回、30%にいたっては7:3くらいで
成功のほうが多かったりと・・・・マジ? (゜┏Д┓゜ ;)って感じでしたよw
次に超期待。


追記。この話には裏話がありまして、強化スタート前にPCの前で娘に(-人- ) こう、
拝んでもらいました(笑)
次もお願い(*・д・)(・д・`*)ネー
[PR]
by zenga-no-bouken | 2005-12-24 09:00 | 強化への道

強化の道はいばらの道、そして空の珍客!?

今週は仕事が夜勤ということもあって、変な時間にカキカキ..._〆(゜▽゜*)

この前雷初ドロップもあって、久しぶりに強化!
雷の売り上げ7Mとそれまでにコツコツ貯めた9M、計16M。・・・10M以上貯まったの
何ヶ月ぶりだろう・・・゚・(つД`)・゚・ と感激に浸りながら、いざフリマへ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

今回の強化は相変わらずの(´・ω・`)ショボーン感が漂う龍天と、お気に入りのハーフイヤをちょっとでもDEX強化を進めること。
ちなみに今持ってる龍天、LUK5攻撃95UG残り2なんですが、えみこいわく、「保険作っといたほうがイイヨ~」ってのもあって元々これを強化するつもりだったのですが、
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン そうやな と納得し、あえて新しく強化することに。
前にも書いたけど、ほんとに、ほんっとに強化全く進んでません(´;ェ;`)ウゥ・・・
とりあえず後のことも考えて10M程度の予算でフリマへε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

とりあえずの目標は龍天105程度のものと、ハーフイヤDEX30%or70%を一回でも成功させること。

えみこにも手伝ってもらい、フリマをウロウロ。(えみこ、了└|力"├(゚▽゚*)♪
短剣30%を3枚ほど、素早さ耳書30%を狙いつつ、ウロウロ。
そして87の龍天、1.5Mほどで短剣30%3枚、耳書70%を3Mほどで(σ・Д・)σゲッツ!
まずは龍天!・・・いくぞおおおおおあああああ!

いける!今日のおれはいつものおれとは違うんだ!


ペタッ



Σ(゚д゚lll)ガーン  1発・・・闇・・・  ・゚・(つД`)・゚・
そんなことではめげんぞおおおおおあああ!
次の龍天だ!すかさずフリマで86を(σ・Д・)σゲッツ!
気合だああ!Щ(`д´Щ)カモン!コイヤ!


ペタッ



Σ(゚д゚lll)ガーン  変化・・・なして・・・
まだまだぁ!もういい!このまま3枚目だ!


ペタッ



Σ(゚д゚lll)ガーン  変化・・・なし・・・  
(´;ェ;`)ウゥ・・・ なんかおれ悪いことしたか?

でも・・まだハーフイヤがあるじゃないか!めげんな!・・めげそう・・・w
だって・・この雰囲気って、この空気って・・・やばいw

せめてこれだけでも!

ペタッ



。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  変化・・なし。。
変化なしってなんだ(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!  (´;ェ;`)ウゥ・・・
もうね、あれですよ。完全に見放されてる(笑)

そして夜の部。
D2前に、どうしても1回だけでも成功させたいと思っていたのもあって、フリマで今度は闇の心配のない、短剣10%を2枚探すことに。ちなみにその2枚は、今もっている龍天UG2に貼るためのもの。
またしてもみんなに手伝ってもらい、更にこばから短剣10%を1枚もらっちゃいました!
こば、みんなありがと。(*´д`*)ポッ

そして、2枚入手。いざ!

ペタッ



Ω\ζ゜)チーン (´;ェ;`)ウゥ・・・
ペタッ



「何の変化も起こりませんでした」
・・・・強化、挫折しちゃいそうです(笑)
結局この日の結果、
短剣30%3枚、闇、変化なし、変化なし 耳書70%、変化なし 短剣10%2枚、変化なし、変化なし。
なんだこの結果。(笑)
その後、かなーり_| ̄|○な状態が続きましたが、2日ほど経って何とかまた目標を持てそう・・な気がしますw
いつになることやら・・・(´ω`;)

さてちょっと長くなりつつありますが、昨日も朝からIN。
えみこが起きてたのもあって、ちょこちょこ進めていた、ルディのとあるクエのため、
一緒にルディへ。
そして・・・
e0079338_714571.jpg

ブタバンド(*´∀`)人(´∀`*)ナカマー♪
こばよりましやろおおおおお!って言ったら見事に叩かれちゃたり。(笑)
そして渡航中、なんとこんなお方が先客として!
e0079338_718499.jpg

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 眠ってますね(笑)
SSではわからないけどグレイさん、もう、あっちこっちいきまくりで二人して大笑いw
実はご覧の通り、エイリアンの包みですw
ルディのクエをやっていたときに間違って別のクエやっちゃった報酬だったりw
また、えみこに何も言わず開けた為えみこ大慌てwそのあわてっぷりがまた笑えたりw
朝っぱらからPCの前で大笑いさせてもらいました(笑)
ちなみに進めてたルディクエの報酬が、全身幸運10%だったのは内緒。(笑)
60%が欲しかったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・


話は変わるけど、なんかこうやって大笑いできるっていいことだよねw
昔、一人でいるときファミコンとかスーファミとかプレステやってた頃なんてこんな笑えることなんてないしねぇ。やっぱオンラインゲームってこういうところが好きかも。
そのキャラの向こうに1人の人間がいる。その同じ空間を、同じ時間を楽しめる。
自分は意外にも人との付き合いが苦手っていうか、人見知りするほうなのねw
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 って言われそうだけどw
それはやっぱりメイポでも同じこと。初めてあった人とかはどうも緊張っていうか、自分が出せる
まで結構時間がかかっちゃったり。誘いたいのに相手のこと先に考えちゃって
「一緒しない?」
っていうのが中々言えなかったり。人に「言える勇気は必要」なんて言えないよねw(´ω`;)
それもあって初ジャクムとか大変だったwぜんっぜんしゃべれなかったし(´ω`;)
大人数ってのが苦手なのかも(笑)
そういう意味で今よく一緒にいる人達にはほんとお世話になってるっていうか、楽しませてもらってます^^ みんなでバカなこと言って笑ったり、時には力を合わせてひとつのことをやったり、
みんなで物事を真剣に考えたり・・・

最近ある友達が、ものすごくつらい思いをしてました。
その人はものすごく人懐っこく、みんなから好かれてる人です。
なんでつらい思いをしてたかというと、「自分の居場所を失う恐怖」。
自分にとって大切な場所、大切な人とのつながりや関係。
誰にでも少なからず、当てはまるんじゃないかな?
当然自分にも似たようなこと、考えたこともあります。
その人は良い意味で、友達を選ばない、選べないっていう感じで、なかなか特定の場所にとどまることをしない人。
だからこそふっと何かが起こったとき、そういう風になっちゃったんじゃないかな?
でもこういうおれにとってそういう誰とでも仲良くなれるっていうか自分を出せていられる人、要は今の自分にない物を持ってるって思うと、それができることもまた、ものすごく魅力的なことだと思うよ。
でもそれでもつらい思いをした時、自分の居場所を見失いそうになった時、
「いつでも居場所は作ることができる」って言ってあげたかった。
今の自分がものすごい暖かい場所にいるから。そしてそういう場所を作れる自信もあった。
それぞれでメイポでの生き方は違うのもあって中々一緒にやることはないけれど、何かあったときには力になりたい。そう思ってました。自分にとっても大切な人です。

今自分のいる場所、これよりないっていうくらい良い場所だと思ってます^^
誰が来ても同じ空気で包めるくらい、そういった場所です。
笑いもあり、本音もあり、真剣にもなれる、そういった所にいられる。
幸せなことです^^
[PR]
by zenga-no-bouken | 2005-10-27 07:53 | 強化への道