カテゴリ:日常の出来事( 16 )

再スタート

( ゜▽゜)/コンバンハ

すでにコメントで分かっている事なんですが、ついに・・・3ヶ月も待って・・・
就職内定決まりました。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
いや、ほんとめっちゃ嬉しかった(゚ーÅ) ホロリ
悩んだ末に前の会社を辞めて約4ヶ月、引越し、就職活動などなどほんと色々あって
バタバタしてあっという間に過ぎた4ヶ月でした。
もちろんバイトはしてましたが、前の会社に勤めてたようには給料もそんなにもらえないので
実質貯金を削りつつの苦しい生活だったし(゚ーÅ) ホロリ

今回採用が決まった会社は、自分にとってはある意味「挑戦する」って感じで、まあ
格好つけた言い方になっちゃうかもだけど自分の力がどこまで通用するか。っていうような
感じだったんですよね。
応募から面接、そしてもし採用されたときその会社で自分がどこまで通用するのか。
幸いにも採用が決まったのでこれからはどこまで通用するのか。
必死で頑張っていくしかないですね。社会人として再スタートです。


さてメイポ。
11月に入って、全土日・祝日ドロップ2倍ですねー。
最近は水と闇のマップでパルチやらユニコーンやら狙ったりしてます。
e0079338_21485584.jpg

まだちょっと赤いけどドロップも狙えるし経験値もそこそこなのでいい感じ。
そしてSSないけど129レベルキタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

130までついにあと1となりました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


最近はなんか知らないけどレベル上げ(`・ω・´)シャキーンってなってます(笑)
自分でも(´・ω・`)?って感じで特にレベルが上がったからって何ってわけでもないんですw
まあとにかく斬り(`・ω・´)シャキーンっていう感じ(笑)



今回のドロップ2倍キャンペーン・・・・
いつもにもまして今回は大外れの予感・・・
e0079338_2158775.jpg

自分の中では超大物ドロップ・・・(゚ーÅ) ホロリ
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-11-08 20:00 | 日常の出来事

一時休止のお知らせ

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
今日は取り急ぎちょっとお知らせを・・・
今週末に引越しすることになりまして、それに伴いネットが一時休止になります。
一応今日10月26日から一旦休止で引越し先でのネット環境の復活は来週の11月1日です。
まあ休止って言ってもほんのすこしの間ですけどね(笑)
まあ今現在もバイトやその他もろもろでなかなかメイポにもIN出来なかったりの日々が続いて
ますが・・・

ハッ!(`ロ´;) そうそう、前回ある会社の面接について書いてましたが、とりあえず2次面接
まで駒を進めました(*´д`*)ポッ
就職も決まればだいぶ時間にもゆとりが出来ると思うので、メイポやブログにもいっぱい時間
取れそうなんだけどなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・
まあとりあえず身が固まるまでは突っ走るしかないですねー。


ということで簡単で申し訳ないですが、休止についてφ(*'д'* )カキカキ させてもらいました。
んじゃヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-10-26 08:42 | 日常の出来事

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

いやいや、復帰はだいぶ前にしてたんですが、ブログ復帰のほうはかなり遅れてしまいました
(-人-;)ゴメンネw
やはり新しい生活でのリズムを掴むのと、就職活動その他もろもろの引越しに関わる手続き、
7月末からのバイトなんかやってましてメイポはちょこちょこ短時間ですが覗いてたんですが
なかなか引越し前までのようにメイポをプレイすることが少なくなりましたね(´Д⊂)

しかしまあまだ20代後半なんですが就職に関してはなかなか厳しいですね・・・(笑)
まあ年齢制限にひっかかることはまずないんですが地方という事もあって職種も少ない・・・
あと給料の面でもなかなか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってとこはないですね(笑)
甘かった_| ̄|○w
とまあ就職活動も苦戦?まだ始まったばっかりですけど(笑)とはいえ、おとといかな?
とある有名企業が募集してたんですwさすがに見つけたときはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?ってなり
ましたが(笑)もちろん募集は正社員ですね。
ということでとりあえずはそこに応募してみようと考えてます。
と言ってもまず書類選考(履歴書、職務経歴書)が第一で、選考後、面接なんですけど(笑)
上手くいきますように・・・~~│Д (-人-;) ナムナム


さて、メイポの方はと言うとわずか半月程度の休止でしたがメイポ武器のドロップ、
レベル50以上?のモンスターのドロップリスト変更、トレードシステムなど結構変わっててビックリです(笑)
4次転職のほうも実装の期待も高まってきましたし、これから楽しみですね(*´д`*)ポッ
そして復帰に伴い、こば、えみこ、れいからPアイテムも贈呈してもらって( TДT)アリガトウ
e0079338_893527.jpg

その中には超素敵なプルレンジャーブルーの衣装もありまして・・・☆-(ノ´,_ゝ)八((゚C_,゚ )ノイエーイ
大事に使わせてもらってます(笑)
e0079338_81149100.jpg

ちょっと遊んでたらこんな大物ドロップもあったりで(*´д`*)ポッ
でもドロップリストの変更に伴いちょっとショックだったのがBパイレーツからの龍天ドロップの
消滅_| ̄|○w
まあなかなか出るものでもないけど、やっぱり期待っていうか狩っててモチベーションも違います
よね(´Д⊂)
んじゃそのかわりバキドのドロップモンスター増やしてくれよヽ(`Д´)ノプンプン!

何はともあれ、4次の実装、100レベル武器など楽しみです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




そうそう、このクエで手に入れた変身アイテムかなり(*´д`*)ポッw
e0079338_8165136.jpg

[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-08-13 08:16 | 日常の出来事

ネット出来なくなって・・・

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
まいった(゚ーÅ) ホロリ 先週の月曜・・・・モデム壊れました゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!w
いつものように午前中INし、午後片付けしてたんですよ。んでPC回りも少し掃除しようと
思って、アダプター抜いてモデムの電源切ったんですよね。
んで掃除終了・・・電源ON・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン ですよ・・・w

まあ通常の動作になってなくて、もちろんPCもつけてネットに接続・・・できないw
(゚Д゚;≡;゚д゚)って調べてみたらやはりモデムでした(゚ーÅ) ホロリ
すでに夜8時。プロバイダに電話しようと思っても電話も音声しかなく、次の日に電話。
モデム交換が必要とのこと。
1日経過・・・・2日経過・・・・3日経過・・・・ やっときたのが土曜の昼過ぎでしたw
ということでブログの更新も出来ず・・・でした(゚ーÅ) ホロリ


いや~毎日のようにネットしてて、いきなりそれが出来なくなるって大変ですねw
PCつけてもすることがないw
前もってこの日から出来なくなる、ってのが分かってたらある程度我慢できるかもなん
ですがいきなりだとどうも無理みたいですwさすがにネカフェ行こうってのは頭に浮かびません
でしたけど(笑)
まあそのおかげ?で引越しの片付けもほぼ終りました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・w
ちょっと前にネット休止、のお知らせをしましたが、「休止」までする必要はなさそうです(笑)
もちろん、今のように毎日メイポできるって訳じゃないと思うし、ブログの更新も今まで以上に
不定期になる予感はしますが、それでも更新はできそうですねー。
まあ実際、引越しして、環境が変わってからのことは実際そうなってみないと分からない
のであれですね・・・ハッキリこうだってのが言えなくて(-人-;)スイマセヌw

先週のネットできない約4日間。大事なデータのバックアップとってみたり・・・懐かしくスーパーファミコン
なんかやってましたねwもちろんPCでです(笑)
ソフト見るたびに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って懐かしいいなぁって思うんですが・・・
10分で飽きますwせいぜい30分かな?(笑)
昔はこういうゲームでよく飽きずに熱中してたなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・って思ったりw
結構飽きずにやってたのがFF6。ファイナルファンタジーですね。
ゲームのジャンルは結構問わず、何でも好きですw根っからのゲーム好きなんですね(笑)
アクション、RPG、シミュレーション、シューティング・・色々ありますがなんでもЩ(`д´Щ)カモン!コイヤ!ですw

って事でネットは出来なかったんですが結構いろんなことに時間使えたから(・∀・)イイ!!
・・・ってことで(笑)
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-06-26 09:25 | 日常の出来事

片付けワンポイント講座

ネット休止のお知らせをしてから、毎日引越しの準備で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァな毎日です(笑)
先週の木曜日から退社にあたって残ってた有休消化にはいってるんですが、一応7月10日
まで有休でして・・・
一気に片付けようと思うと大変なので毎日少しずつって感じですね。
それで毎日コツコツやってるんですが・・・・それでもやっぱ大変w
というのもなんといってもゴミが多い(笑)今日なんてゴミの日だったんですが10袋くらいは
でましたからねw嫁とふたりで朝から汗かきました(笑)
こうやって片付けしてるとほんといらないモノだらけで・・・スーパーの袋の中に丁寧に別の
袋が入れてあったり・・・・なんだこれ?(゚Д゚≡゚д゚)?とか、もらい物の大量のタオルとか・・・
ほんと「ちりも積もれば山となる」←痛感_| ̄|○w
日々の整理整頓が大切です・・・w

まあこんな状態である自分が言うのもなんなんですがこうやってモノを捨てられない性格って
いうか、「後で使うかな?」って考えてしまう人、多いと思います。
ここでワンポイント。整理整頓のポイントです。

「迷ったら捨てろ」

これ大事です。ほんとに(笑)
特に「後で使うかな?いずれ使うかな?」が一番曲者。その残した物の8割は使うことがないw
捨てられない物とは別だけど捨てられる物であればその時その時に分別してきっちりと
捨てることが大事ってことを痛感しましたね、いや痛感してますまだまだ・・・(゚ーÅ) ホロリ

今回の引越しは事情もあり、家具等もほとんど持っていかないんですよ。
使えるものも多くてもったいないんだけど(*・д・)(・д・`*)ネー w
それもあって捨てる物の中でも大きい物も多い。特に今は昔に比べ「分別」に関して
どこの市町村でも相当厳しくなってると思います。
当然片付けをしていく中で、「これどこに捨てるんだろ?」っていう場面が当然出てくるかと。
可燃?カン・ビン?プラスチック容器?資源ゴミ?・・・もっともっといっぱいありますね・・・w
こういうときに役立つのが分別を細かく書いてある本が市町村から出ているかと思います。
これを活用するのが(・∀・)イイ!! というか活用しないとどれがどれだか・・・w
見ながら片付けしていくとそのうち見なくても「あ、これはこっちだな」って直感で分かる
ようになってきます。直感ですね。間違ってたら自己責任ですが・・w
まあ大体の分別の基準が見えてきます( ̄ー ̄)ニヤ

まだまだ片付け真っ最中。多くのゴミと戦い奮闘中。゚(゚´Д`゚)゜。
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-06-13 08:55 | 日常の出来事

ネット休止について

(o~Д~)<ォハョ
前回の更新でチラっとだけ書きましたが、予定では6月末あたり~未定とネット休止する
ことになりました。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
理由はですね・・・・今働いてる会社を辞めることになったから。
辞めるきっかけは会社とは全然関係ないんですが、もちろんそれなりに仕事の面でも
色々ありましたね。
そして嫁もいるし娘もいることから「退社する」ってことを決めるのに・・・(;-`д´-)ゞんー…
どのくらいかな??1年以上は考えて答えだしましたね。
やはり家族がいるので、もしすぐ次の仕事が見つからなかったら・・・・とかはどうしても
考えてしまいます。収入がなくなりますからね。
それもあるし、ずっと引っかかってきたのは今までに積んできた経験と技術。
今やってる仕事ってモノを作ってるんですが、それを作るにはもちろん専用の機械があり、
設備がある。
社会人になってはや8年以上。って年ばれちゃうか(笑)(・∀・)イイサ!w

今の会社に入社して2年も経たないうちに年が近い先輩全部辞めちゃってですね・・・w
そこからは地獄でしたil||li & il||l 「人がいないから」ということを理由に責任者に
(゚Д゚=)ノ⌒゚と放り込まれ、まだまだ仕事にしても通常の作業くらいしか身に付いて
なかったですしね・・・・(笑)
毎日毎日怒られっぱなしでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そして結構真剣に突っ走ってきましたね・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
機械の事も研修に行って、勉強して・・・・いまや何が起こってもほぼ対応できる様に。
ふと(;゚д゚)ハッと気付くと、かなり仕事を任されるようになってたんですよね。
でもそれとは別に周りでは遊んでるようなやつもいる、「その日が過ぎればいい」って
感じで仕事してるやつもいる。
いや、別にそれはそれでいいんですよ。でもそのおかげでこっちに仕事回ってきたりとか
たまらないですよね凸(`Д´*) ムカ
そしてそういう人より給料が少ないとか・・・つωT`)ヾ(゚Д゚ )…イ㌔
まあ、そんな感じでちょっと愚痴っぽくなっちゃって(-人-;)スイマセンw
前回の記事でも書きましたが、やはり理不尽な事も多いですよね(笑)
でもその中でも先に繋がるものが・・・っていうのはこういう経験からです。
嫌な事だったり腹が立つ事だったりってのも中にはそれがいい経験としてのちのち
生きてくる事もあります。その意味も含め前回書かせてもらいました。

また新しく仕事を探さなければいけないのですが、同じ職種に就かない限り今の技術が
生かされることはありません。でも社会人としての「経験」は必ず生きてくると思いますね。
またいい仕事が出来るようになりたいですね(゚ーÅ) ホロリ


さて、上に書いた理由でネット休止となるのですが、会社を辞めると同時に引っ越す事に
なってですね・・・
引越し先のネット環境が出来ればすぐ復活するんですが、仕事も探さなければならない
ので。復活のめどは(;-`д´-)ゞんー…なんともいえない_| ̄|○w
1ヶ月以内にブログだけでも再開したいんですがそれも状況によってなんとも・・・(゚ーÅ) ホロリ
はやかったらまたすぐ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァってなるかもだし、遅かったら・・・
って感じで先が読めません・゚・(つД`)・゚・
もちろんメイポやめるとかそんなつもりは一切ないので(*・д・)(・д・`*)ネー w
また日が近くなったらカキカキ..._〆(゜▽゜*) させてもらいます。
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-06-08 10:16 | 日常の出来事

恒例の花見

久しぶりにメイポから離れて・・・
先日の日曜日、毎年恒例の花見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
毎年って・・・去年からなんですけどねy=-( ゚д゚)ブッ・∵
早速この日の桜を。
e0079338_1758108.jpg

どうです?なかなかいいものですよね(笑)

こうやって休日に家族でゆっくりとした時間を過ごすのもまたいいものです・:*:・(*´エ`*)
午前中はメイポやってましたが( ̄д ̄) 

娘ももうすぐ2歳半でだいぶ活発でおしゃべりになってきましたw
この日も桜の木の下で昼食を食べて、すこし散歩がてら歩いていると鳥発見・・・
娘が「鳥さんだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」って感じで俺の手を引っ張ってその鳥のところへ
連れて行くんですよね。
離れたところから「(〃 ゚∀゚)ノおーい!」なんて言いながらその鳥の半径5メートル以内に
近づくと・・・・・



「怖えぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

ってなるんですよww見てて面白いwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ
家の娘はそんな感じで強気なようでかなりの臆病者です(笑)
まあ日に日に成長が見てとれて、その成長を見ているだけでおもしろいですけどね(笑)

まあ今週に入って天気が悪いので、いいタイミングでいけたかもです(*´д`*)ポッ


ただ・・・・




風が強くて寒かった・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-04-11 18:07 | 日常の出来事

忘れもしない出来事

そう、あれは忘れもしない出来事だった・・・・


その日俺は出張で大阪に出向いたのであった。出張といっても、研修出張だが。


仕事上出張なんてめずらしく、電車で2時間半ほどかけて研修先に向かった。


1泊2日のスケジュールだった。


1日目は睡魔こそあったものの、無難に講義を終え夜飯を済まし風呂も済ませ宿泊先の


ベッドに横になると昨晩の仕事の疲れもあってか再び睡魔がやってくる。


そして次の日に備え、早めに床につくのだった。


2日目、相変わらず講師の長い話にウトウトしながらも今日で終わりだと思い、頑張って話を


聞いていた。


そして予定より1時間以上も早く研修が終わったのである。


予定では17:45頃だったのだが16:30過ぎに講義終了。予定通りで終わっていると


家に着くのが21時前後だったため「早く帰れる」という喜びとともにさっそうと駅に向かう。


行きもそうだが、接続で大阪環状線に乗る。研修先の駅から環状線に乗り換え、そして


途中駅で下車、近鉄に乗り換えるのである。


環状線の電車を確かめ、ホームに降りるといいタイミングで電車がやってくる。


ホームへの階段を降りた俺は目の前で止まった電車の車両に乗り込む。


電車に乗るなんてのはこうやってたまにある出張の時や、長期連休で帰省する時くらい


なので 慣れている とは言いにくい。


そしてその車両に乗った俺は、慣れない電車の接続を携帯でチェックしつつ入った車両の


ドア付近で車両の壁に背をもたれて携帯をいじくっていたのである。


すると1人の中年の女性がツカツカとおれのほうにやってくる。発車まで間もない。


俺のすぐ目の前で女性は立ち止まった。近づいてきている、と感じたのは携帯を


見ていながらも視界に入っていたからだ。


ふと俺は顔を上げる。すると女性はこう言った。


「あの・・・・」


「ん?」と声が出たかはわからない。ただ俺は顔を上げた。その女性はひどく険悪そうな


表情で俺を見ていた。


次の瞬間、俺は全身が凍りついた。









































女性:(´゚д゚`)「この車両、女性専用


 車両なんですけど!?」








俺:マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



その女性は半ギレだった。


「すっ、すいませんっ」と言いながら発車が間もなかったにもかかわらず、一旦降り、


隣の車両に飛び乗った。


乗った瞬間、電車はゆっくりと動き始める。そしてアナウンスが。


「ご利用ありがとうございます。尚、この電車は4両目が女性専用となっております。ご協力


をお願いします。」


(#゚Д゚)遅えぇんだよじぇいあーるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!!


いや、実を言うと女性専用車両なんて知らなかった_| ̄|○


知らないというより、まさかその車両が・・・とは思っていなかった。


ニュースで耳にした事のある言葉。しかしまさか自分の乗った車両がそうだなんて・・・


人生でワースト5には入る赤っ恥をかいたのである・・・・・


きっとその車両に乗っていた女性は、ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ となっていたに違いない。


「知らぬが仏」ということわざがあるが、この時こそ知らないのがどんなに怖い事か、


ということを痛感したのであった。


その後無事に家に帰り着き、今日の出来事を思い返した俺はふと思うのであった・・・

































その車両の、イスに座らなくて良かった・・・・不幸中の幸いだ・・・・と。


座ってたらもっとやばかった(((( ;゚Д゚)))ガタガタ 田舎者はつらい(´;ェ;`)ウゥ・・・


※この物語はノンフィクションです。_| ̄|○
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-02-25 23:28 | 日常の出来事

出張メンドクセー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バタバタ

(〃 ゚∀゚)ノオハョ―ゥ
ちょっと仕事で今日、明日と大阪に行ってきます。
出張久しぶりなんだけどなにやら昼までに行けばいいというので余裕(´- `)フッ
たいがいこういう時って朝9時にとか超早起きしないといけなかったりするんだけど
昼までにってめずらしいな・・・w
まあとりあえず行ってきますー(笑)
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-02-23 08:45 | 日常の出来事

娘からの贈り物

先日のバレンタインのことなんですが・・・
e0079338_18303593.jpg

(*ノェノ) 娘から初めてプレゼントもらっちゃいました(゚ーÅ) ホロホロホロリ
しかもカードになんて書いてあるかはわからないけどメッセージまで(笑)(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
しかもチョコ+カード+キティちゃんとプーさんのトランクスまでw
最近はバレンタインといってもいろんなものがあるんだなぁ・・・と。(≧∇≦)ブハッハ!

今2歳とちょっとなんですがやんちゃでやんちゃで大変な時期ですw
けどものすごく吸収が早く、一度言ったことなんかすぐ覚えちゃってどこで覚えたん?って
いうくらいのことまで(笑)
確かに育児というか1人の人間を育てる、ということはかわいい、愛してる、とかだけでは
なくものすごく大変な事でもありますが、こういう形で娘からプレゼントもらっちゃったりすると
嬉しいだけじゃなくなんか(゚ーÅ)ジーンときちゃいますね(笑)

さてーホワイトデー考えとかなきゃな(*´д`*)ポッ
[PR]
by zenga-no-bouken | 2006-02-17 18:39 | 日常の出来事