人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待と不安

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
最近は仕事の方もようやく、というかなんとか環境に慣れ始め、精神的にも肉体的にも
だいぶ楽になった様な気がします・・・(笑)
まだまだ覚えることは山のようにありますが一つ一つ身につけてスキルアップしていかないと・・


さてメイポ。
自分では全然気付かなかったんですが、ついに来週あたりに4次転職が実装されそう
ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
4次4次と言い続けて一時期は4次はもう実装しないのではないか?とさえ思ってたんで
すが・・・(笑)長かった(゚ーÅ) ホロリ
どの職業も 3次⇒4次 になることで強くなることは間違いないのでバランス的にどうなの
かは分かりませんが、単純にまたスキルをアップさせていく喜び、成長させる、育てていく
楽しみが味わえることについては嬉しい限りですね(*´д`*)ポッ

それはそうと、つい先日メイポ内ではチート武器なるものが大量に出回っていたようで、大変
なことになっていたようですね。
聞く話によると全能力520とか・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッw
緊急メンテにはいってその武器を所持していた人はすべてBANされたとか。
MTSにて出回っていたのもあってMTSは入れなかったですし、すべてのチート武器を
削除できたのかも分かってないし・・・めちゃくちゃなことになってますね(゚ーÅ) ホロリ

個人的な考えですが、もはや・・MTS自体を廃止にしてしまったほうがいいのかと思います。
ゲーム内アイテムを手っ取り早くリアルマネーに換金してしまうようなシステムですもんね・・
単純にゲームそのものを楽しむ人にとっては良いシステムなんでしょうが、そういう人だけとは
限らない。それ自体を金稼ぎに利用する人もいる。
違う意味でP取引の抑制、ということもあるかもしれませんがね・・・・
自分が思うに、Pに関する規制をもっと強く、厳しくした方がいいんじゃないのかな?とも
思いますね。例えば拡声器でPを売ると発言し、取引後、買う側も売る側もBAN。とかねw
規約、というものがあるにもかかわらず、日々繰り返されるID売りやP売り。

本当に良くしたいなら、管理者側も相当な努力が必要だと思いますよね。
善良なユーザーが安心して楽しめるような環境になるように。
by zenga-no-bouken | 2007-03-24 10:07 | 斬り日記
<< 4次転職、シャドー 黒字狩り >>