人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辿り着いた先に

(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

長らく更新が途絶えてしまって申し訳ないです(Ο_◇_)Ο ゴンッ
最近は仕事でのストレスがめちゃめちゃ休日に出てしまって、休みになると
┌┤´д`├┐ダルダル~ と出てしまいまして・・・・
メイポにはINしてるんですけどね。ブログの方まで余裕が出来てませんでした(゚ーÅ) ホロリ
こんなんじゃいけませんね(*゚‐゚)ぼぉー・・



さてメイポの方はというと・・・さすがに前回の更新か約半月も経ってしまっていると記憶が・・w
思い出しながらφ(`д´)カキカキ
辿り着いた先に_e0079338_8462171.jpg

エルナスにて、靴強化目的でルティードシューズ赤量産。
まあこの時、10個ほど作ったんですが、華麗に闇( -_-)フッ  (´Д⊂)w
エルナスなんて超久しぶりでしたねーw昔はゾンビマップも健在でそこそこ人がいたような
記憶はあるんですが今や過疎・・・・・時代の流れは速いものです。

ハッ!(`ロ´;)強化といえば・・・
前回のバキドのおかげでそれまで愛用してた109龍天が160M前後と、いい値で売れた
ので↑の靴強化と鎧下(スタドパンツ)の強化をしたんですが・・・
辿り着いた先に_e0079338_8511962.jpg

こちらはまずまずの物ですね。鎧下初強化にしてはとりあえず消えなかっただけでも
良し、って感じです。
最終的には補正20↑を目指したい所です。

そして今更なんですが、DEX余り過ぎ(´゚ω゚):;*.':;ブッw
今の時点で素で106、補正入れて147程あるんですよね・・・・イカンorz
ということで今度大物ドロップした時にでもAP振り直しを考えているんですが、計算して
みると、現装備では11、つまり素DEXは106→95までしか下げれないんですよ・・・・
素DEX95でも現時点でDEXは135程になってしまう・・・・というのも、

鎧上:ピラテ(80装備)、鎧下:スタドパンツ(70装備)、靴:ルティードシューズ(70装備)

この装備の組み合わせが( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメw なんですけどね(笑)
80装備=必要DEX120  70装備=必要DEX110
バキドの装備必要DEXは130.それに合わせて、ピラテはDEX補正はほぼ無いものと見て、
靴と鎧下で補正20を得ようとすると、現在ではちょっと頑張ればそう難しくは無いものなん
ですよね・・・
まあどちらの書も値段が高いので難しくないって表現もおかしいのですが。

ということはスタドパンツorルティードシューズのどちらかを60装備(必要DEX100)に下げないと
これ以上の強化は意味が無くなってしまう、ということです。
今まではこんなことなんて予想もしていなかっただけに、装備を変えるのはツライところ。
自分の中でほぼ定着してたのもあって。・゚(゚`Д)゙。ウァァァン !

でもふと考えたんですが、よっぽどの装備を準備してキャラ育成にあたらない限り必ず
AP振り直しの壁に当たるんじゃないかなぁって思ってみたり。
当然自分の狙いの武器に合わせて素DEXの調整をするとは思うんですが、狙いは
当然、その武器の必要DEXピッタリのはず。
ということはつまり全装備の補正がその狙い値になるんですよね。
ということはですよ・・・・強化順が 防具>武器=DEX>攻撃 ということに。
DEX強化成功するまでは自分が装備したい武器は装備できない・・・・

考えたなネクソン(´Д⊂)

まあ、装備を変えるのはすごい痛いところですが、アバも含め装備変更を考えます・・・



ちょっと強化の話に熱が入ってしまいましたが(笑)狩りの方はというと最近は
辿り着いた先に_e0079338_9185826.jpg

毎度の青ケンタ!ではなく・・・
辿り着いた先に_e0079338_920815.jpg

いよいよ姫が適正になってきたんでしょうか・・・
もちろん斬りで真剣に狩ったことなんて今年に入って初めてなんですけどね(笑)
あまりの効率に(OoO;) ドッキーンッ!
姫の時はほとんどソロなんですがそれでもありえない効率(笑)
やはりこのマップは恐ろしいですな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まあ賊の場合はソロでも
ダークサイトがあるので好きなときに休憩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク  って行けるのが
ひとつ楽なとこなんですけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ
140も近くなり、4次実装の楽しみもあり、最近は(`・ω・´)シャキーンってなることが多いん
ですが、なんのために(`・ω・´)シャキーンなってるかは自分でもよくわからんですw
狩り=ストレス発散になってるのもひとつの原因かなヾ(≧▽≦)ノギャハハ


辿り着いた先に_e0079338_927494.jpg

by zenga-no-bouken | 2007-01-18 08:57 | 斬り日記
<< 140達成 2007年、あけましておめでと... >>